見出し画像

ビタマイドのこと

 ビタマイド(VITAMIDE)は、健康な生命の維持活動になくてはならない「ビタミン」(Vitamin)と肌を守るバリア機能に不可欠な「セラミド」(Ceramide)を処方開発の主眼においた、健康で美しい素肌を目指すスキンケア化粧品のブランドとして、初めての商品を2022年3月26日に発売を開始しました。

 製品を開発するにあたり、考えたのは化粧品に求める価値の根底には『効く』のか『効かないのか』ということです。
 期待通りの効果を得るためには、いかにして肌が本来持つ力を引き出し、健康で美しい素肌へと導けるのか。これを目指せる化粧品の存在が大切だと考えました。

 肌と化粧の根本を見つめ直し適切なスキンケアを行うことで、誰もが健康で美しい素肌になれると信じています。
 そのためにビタマイドでは「スキンホメオスタシスをサポートする」という考えにもとづいて、次の3つを基本的な考えとして、製品の企画・開発を進めていきます。

  1. 確かな効き目の追求
  2. 皮膚のスタンスで考え選択する
  3. 肌のバリア機能

 改善や修復、治癒といった医薬品的な効果があってはいけない化粧品。しかしユーザーが化粧品に対して持つ期待がまさにそれであり、現実とは大きなギャップがあります。
 化粧品とスキンケアの本質を追求し官能性のみに捕らわれず正確な情報や皮膚科学に基づいた的確な製品をユーザーに届けることで、少しでも化粧品に持たれているギャップを縮め、化粧品を使うことで健康でいきいきとした喜びに満ちあふれる生活の一助となることが、わたしたちの願いです。

 商品の紹介だけでなく、化粧品やスキンケアについて、これまでの知見で得てきた様々な情報や考察をご紹介できればと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

==================================

WEBサイト   :https://vitamide.jp
インスタグラム :@vitamide.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?