悩める人は前向きな人


日々、大なり小なり、何かに悩んで苦しんでいる人が沢山いる。
家族も、友達も、大切な人も。

なぜ悩むのだろう。
不安になったり、苦しんだり。

悩みの大きさは、不安や苦しみの重さがあると、さらに「悩んでいる」と感じる。

生きていると、今まで感じた事のない不安も出てくる。

「これで良いのだろうか」
「どうしたら良くなるのだろうか」

悩んでいる時って、最善の解決をするために、必要な思考だと言うことに気付いた。

それも無意識にしているものだから余計に面白い。

悩んでいるのに
「もっと悪くしよう」
とか、思わないし、考えないものね。

だから私は、悩める人って前向きな人だと思う。

まずは、解決しようと悩めた貴方に拍手を送ります。

悩んだ末、良い方向にいっても、良くない方向にいっても、その一歩を踏み出せた貴方には十分な価値があります。


価値は生命に従って付いている。
♪ありあまる富/椎名林檎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?