マガジンのカバー画像

日本の旅

16
日本で東京、広島以外の県に行った時の日記や情報を気ままに綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

駆け込みで福島の名店を堪能

二本松滞在中に調べて、どうしても福島市内で行きたかったつけ麺のくをん。 行列のできるお…

TAKUYAM
3年前
6

火山と福島グルメ

二本松から会津の方に向けて車を走らせます。 山も少しづつ色づいてきました。 火口までこ…

TAKUYAM
3年前
3

福島県二本松を散策

昨日は夜に到着したので周りの風景が見えなかったのですが、朝起きたら目の前にこの風景が広…

TAKUYAM
3年前
3

福島の二本松でホルミシスセラピー

3泊の東京出張(ほぼほぼ遊び)を終えて、福島の二本松という所へ移動します。 東京駅から新幹…

TAKUYAM
3年前
4

本当の豊かさは愛媛県大三島にあった。DAY2.

目覚ましをかけずに自然に目が覚めるまで寝たのは何ヶ月ぶりだろう。 自宅以外は普段と違う…

TAKUYAM
3年前
17

本当の豊かさは愛媛県大三島にあった。DAY1.

お久しぶりです! コロナの影響もあって広島も緩和されたので久々に小旅行に出かけました。…

TAKUYAM
3年前
9

軽井沢の雪景色

見えてきました「浅間山」。 晴れた日の雪山は美しいです。 どやっ! このときすでに-8度。 骨が寒い。笑 笑顔になれない寒さです。 観光名所「白糸の滝」。 意外とここは寒くなかったです。 一眼レフで撮影。 タイ人女性は写真が大好きです。 僕も練習になるからWINWINです。 最後に名物の釜飯を買って新幹線で食べながら東京に戻りました。 ファンファンもタイに帰って行きましたとさ。

軽井沢で最高の朝食を

今回の宿は、軽井沢の星野リゾートが経営する「ホテルブレストンコート」 本当は「星のや」…

TAKUYAM
4年前
7

名古屋出張

2泊3日で名古屋出張でした。 もちろん駅弁はむさし!! 今回の宿泊場所はAPAホテルの錦! 名…

TAKUYAM
4年前
6

屋久島がパワースポットなのは本当だった。

キムと、キムの彼女と3人で屋久島に行ってきました。 屋久島の海は最高やー。 広い! 岩に…

TAKUYAM
4年前
3

死ぬかと思った片道5時間の登山〜縄文杉を目指して

さぁ、世界最高齢の縄文杉を目指して出発です。 まずはカメラのセッティング。 縄文杉を目…

TAKUYAM
4年前
6

新潟で最高のコシヒカリの畑を見た

新潟県十日町市の地元の名士と言われる「村山土建」 ここの3代目の社長とお会いしてとても…

TAKUYAM
4年前
3

新潟出張でへぎ蕎麦に感動しました。

今日から父親と2泊3日の新潟出張です! 今回の目的地は十日町です。 十日町と言っても…

TAKUYAM
4年前
4

鳥取県皆生(かいけ)温泉

おばあちゃんの80歳のお祝い(傘寿)で鳥取県の皆生(かいけ)温泉に来ました。 宿泊場所は「ゆるり」という旅館。 ロビーにはゆっくりお茶を飲める囲炉裏のスペースがあります。 部屋は12場の和室と6場の洋風のダイニングがあり、かなり大きめのお部屋でした。 大きな日本庭園もあり、遠目に大きな大山(だいせん)の山も望めます。 旅館の女将さんの計らいでお祝い用の服と扇子を用意して頂きました。 珍しいものに目がない僕。 ばあちゃんより先に帽子を被ります。笑 島根