見出し画像

4期始まりました!! by 女子大生まほ

こんにちは!VFBA3期生のまほです!
ついに4期が始まりました!

しかし私は、毎週金曜日は知人が運営する子ども食堂のボランティに参加させていただくことになったので、そこに参加しない時はVFBAを見学させてもらうことにしました。

新学期が始まると、参加できるかわからないので早くしたかったのですが、弟がコロナになってしまい、絶賛自宅待機中です、、、

バイトに行けないし、参加予定の研修も行けないし、めちゃくちゃ大変ですね
何よりただでさえ寂しいことになっている財布がやばいです、、、

さて、4期生のVFBAの1週目には見学で参加させていただきました!
私の参加したチームはメンバー全員顔見知りでした!

新鮮ですよね

名前やリーダー決めなど知り合いってだけで決め方が全然違ってきます
まず、初めまして同士だとある謎の譲り合いがあんまりないですよね

和気藹々といろんなことが決まっていき、THE男子高校生って感じの掛け合いがめちゃくちゃ面白かったですね

ただ、そのチームのテーマがSNSで女性のファンを獲得する方法なので、現時点で全員男子なのでそこが心配です、、、

逆にそこを強みにできるかもですし、男子高校生のチームってめちゃくちゃ面白い案が生まれやすいと思うので、モーマンタイですね!

私自身は4週目は参加できそうにないですが、陰ながら応援しています!


そういえばですが、ピッチ大会で話が盛り上がった方も4期生として参加しておられました。

ピッチ大会が終わった後の雑談タイムで話をさせてもらっていた方なんですが、その時カメラの不具合でお顔を拝見できなかったので、めちゃくちゃ新鮮です。

そのブレイクアウトルームは私を含めて3人いて、その方とVFBAに3期生から参加している男子高校生と話をさせてもらいましたが、同じくらいの年齢なのと、話の切上げ時がわからなかったのとで、それなりに盛り上がり、長いこと話していました。

また、話せる機会があるといいなって思います!

ご時世的に自由にしたいことはできないですが、できることからコツコツがんばります!


代表せりっちの追記:
まほちゃんは、VFBAの時間帯に子ども食堂にて活動をされます。すごい積極的。ほんと素敵です。まほちゃんは「福祉」がキーワードで色々と活動していますが、ジャンルに捉われず行動していて、きっと他の人に見えない「溝」に気づくことができていくんだろうなぁと今から楽しみです。

VFBAの繋がりからさらに興味関心が広がっていけたら嬉しいです。

今後のまほちゃんに要注目!


★VFBA4期生いよいよ始まります!
詳しくはホームページより:
ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba

★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちらhttps://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?