見出し画像

Defold入門以前(説明書は読まないタイプ)

note分からず始めてみる

これなんやろ?

画像1

Code? プログラムのコードでもかけるんか?

画面クリップしてそのままペタッて貼れたらええのに

画像から選ぶとダイアログボックス出るから一旦保存せなあかんっぽいな

(おもむろに画面コピー ⇒ Ctrl + V)

画像2

イケるやん!(白目

noteすごいかも知らんな(ミーハー並感


本題

Defoldってご存知?

フリーでなんか色々出来そうなゲームエンジンの割に

日本語の記事が少ないのよね(白目

Defoldを始めてみた記念にnoteを始めてみた

ちょっとやってみたいことがあんのよ

Defoldは色々な形式で出力できるらしく

HTML5でも出力できるっぽいねん

ので

クラウドのストレージサービスにHTML5で置いたら

自分でサーバー持たずに(レンタルサーバーとか借りずに)

HTML5で皆が遊べるんちゃうかという予想の元

やってみたいなというわけですね


追記

公開した後の編集も簡単やね

これは強いわ(公開すると後悔することもままあるしね(白目