TDPT+VSeeFaceの設定について

Youtubeにあげたこの動画にコメント来てたので回答

設定画面の話は動画だと長いし文面だけだとわかんないから
こっちに記載して回答としておく

コメントから状況を推察
滑らかに反映されない
⇒ 設定そのものは反映されているが、滑らかさが足りないものと予想される
原因
⇒ ようわからん(白目

開発元
(リンク貼っていいかわからんから名前だけ ググれば出るしね
ThreeDPoseTracker
Digital Standard
株式会社デジタル・スタンダード

VSeeFace
個人開発
Emilianaさん

この動画時のキャプチャカメラ
TDPT側
ZV-1をUSBストリーミング機能で利用

・・・値段高ない?(白目
その分高いトラッキング性能を有している
Webカメラでもある程度大丈夫とは思うけどね
三脚固定で演者の腰の高さぐらいに設置

VSeeFace側
EMEET C960
割とどこにでもあるWebカメラ
三脚固定で目線の高さに合わせてるのがポイントかもしれん(知らんけど

演者とカメラの距離
4mほど

演者の背景
クローゼットで濃い目の茶色一色になっている

演者の服装
黒Tとグレーのズボン 無地
ダボっとした服装だと認識性能が下がる

VSeeFaceの表情について
学習機能を利用
設定画面にある「実験的な表現検出」ってやつ
「Neutral」と「Fun」だけ記憶させてる
設定の仕方は「VseeFace 表情」でググればでる

あとは・・・設定画面でも貼り付けるか

前提
ThreeDPoseTrackerバージョン 0.5.1
VSeeFaceバージョン 1.13.38β

TDPT側
起動後 Configuration より

Imagesタブ

Predictタブ

UpperModeタブ

Recordタブ

LipSyncタブ
(マイクは今は違うな・・当時はAlvoxconのマイクにしてた

Roomタブ

WindowCaptureタブ
(ここは完全に関係なさそうだな

Othersタブ

Avatar Settingより

VSeeFace設定画面

当時のウェブカメラはEMEETのはず

というか
もともとTDPTは手首と指のキャプチャが弱いのでそこまで滑らかにはならんと思うけどね(白目