なんかうまく動かない時

Xに来た質問だが
書くと長くなるのでこっちにかく(メモ帳代わりになっとるな(白目

今回の例
VRoomに自作のVRMモデルがロードできない

作者さんに聞いてみる も一つの答え
もしかしたら一部VRMに対応してないとかもありえるので

でも確認する前にとりあえず問題を切り分けたいならってことで
びすたんならこうするかな?をつらつらと書いていく

まず、自作のVRMモデルに問題がないかを切り分けたいので
いろんな人が使ってるであろうVRMモデルを入手し、
自分のパソコンのVRoomでロードできるか試す

このあたりのVRMモデルならいろんな人が使ってるから試すのに最適

かわよ

もしこれが動くなら自分のVRMモデルに何らかの問題があることが
ほぼ確定する
そのため、モデルの作りに問題がある
・モデルの保存場所をCドライブ直下にする(2バイト文字の影響を考慮
・特殊なことしてないかを振り返ってみる
・1から作り直して、所々でチェックポイントのようにVRMを吐き出し、ロードを確認する

アリシアソリッドちゃんでもロードできなかった場合
・VRoomの保存場所をCドライブ直下にする(2バイト文字の影響を考慮
・別のパソコン(あればね?)で試してみる
・VRoomの別バージョンで試してみる(Ver0.9.7もあるしね

同じ症状でたことないので
的外れになってる可能性もあるがそこはしゃーない

直ったらええね