見出し画像

20201115 VS湘南戦 マッチレビュー

本日の湘南戦は0-2での敗北

これで4連敗……

少しですが気になった選手への自分の感想を。

GK 飯倉大樹

間違いなく合格点は与えていいパフォーマンス。

指宿の至近距離からのシュートを止めたあとの熱いコーチングは胸熱。

1失点目はボールに触れるも惜しくも止めれず。

2失点目はややポジションが高かった気もするが責めるべきではないはず。

MF 大崎玲央

後半にサンペールに変えて投入された玲央

少し怪しいポジショニングや、パスミスが目立ちファンから批判に晒されています。

1本左サイドへのロングフィードはドンピシャでした。

不要なボールロストから相手を倒しカードを貰い、次節出場停止になってしまったシーンはちょっと…

僕個人の意見としたらやっぱりスリーバックの真ん中で見たいなと。

フィンク政権ではフル稼働してた分同じような起用をしてあげてほしいな…と

FW 小田裕太郎

慶治郎に変えての投入。

サイドにポジションをとり、多くのボールが集まっていたが、決定的なチャンスには繋げれず。

ドリブルなど独りよがりの突破が多い気が…

もう少し周りへのパスを増やせば楽に突破できる場面も、長くボールを保持して自らチャンスを消してるイメージが。

もっと玉離れを良くして、シュート決定力を上げたら三苫のように活躍できるはず。

FW 藤本憲明

今日は放ったシュートがポストに弾かれるなど不運な印象。

浮いたボールに対するボレーも、相手GK谷に弾かれゴールとはならず。

藤本を批判してるサポ方もいらっしゃいますが、

自分としては落ちてきてのポスト、献身的な守備などで及第点は与えれるパフォーマンスだったと感じます。

ただやはり2本あったポスト直撃のシュートのどちらかが決まっていれば、、、
とも考えてしまいます。

監督 三浦淳宏

やはり謎だなと。

そこまで悪いパフォーマンスではなかったサンペールを下げる

就任後もはや定番となってきた謎采配は改善されず。

守備の不安や攻撃力不足はあいかわらずで、失点をしてからは正直勝てる気がしませんでした。

他サポ様のツイートによると湘南の監督との握手の際もポケットに手を突っ込みながら握手していたそうで、擁護できる点がゼロでした。

そろそろACLが再開します。

5-1と大勝したジョホール戦が無効となり、さらに今のチーム状況。

厳しい、、、、、こんなんで勝てるんかー

と小学生の弟が嘆いていました笑

諦めずに戦って欲しいです👊

カップ戦に強い神戸®️

サポーターもこんな状況ですが一致団結してチームを応援していきましょう!

Vamos Vissel!!!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?