見出し画像

愛知 / 2023.1旅行

日帰り旅行です。

目的はVリーグのジェイテクトSTINGS VS 東レアローズ を見るため❕

なので旅行として参考にはならんとですが、すげかったぞと、しがないファンが声を荒らげたいため、ご覧になっていただければ幸いでございます〜


日程表

06:33 新横浜
🚄
07:50 名古屋

🍽⌇コメダ珈琲店 エスカ店

名古屋城(滞在時間:2時間)

名古屋
🚃
刈谷

15:00 ウイングアリーナ刈谷🏐

18:30頃 試合終了

20:32 名古屋
🚄
21:54 新横浜

所感

‪💡‬名古屋城のガイドさんに頼るべき
‪💡‬ひつまぶしを食べるなら予約必須
‪💡‬終わりの時間が掴めないときはとにかく余裕を持った切符を購入

名古屋城

10時頃、名古屋城に到着。
日曜だったので既に人が多く、大変賑わっていました。

裏から見た名古屋城からスタートです

空が青いなあ(ゆっくりボイス)
反対を向いても趣深し

はじめは誰の城なのかも知らぬままやってきたのですが、
徳川家康だったのですね〜〜

どうするも見ていないので、飛騨高山とともにある家康ムーブについていけてない人間になっちまいました

表の名古屋城

ミュージアムショップにて、ぶくぶくの可愛い虎をポストカードでお迎え。

名古屋城で面白かったのは本丸御殿

様々な襖絵が見られます。

最後思いがけない場所で発見

ただ、本丸御殿の説明文はあまり充実していないので、確実に楽しむならガイドさん必須です。

どこかにあったのかもしれないけど、後ろにいたガイドさんがいなければ狩野探幽が関わっていたことも知らずに見るところでした。


そんなこんなで12時過ぎに名古屋駅へ戻るのですが、ここでミスを犯しました。

ひつまぶしのお店だけでなく、全ての店が激混み

13時過ぎには刈谷にいたいので、順番待ちも待っていられません。

いやあ、舐めてたわ名古屋。めちゃ人いるじゃん。

ということで、昼食を取らずに刈谷へ。
刈谷行きゃなんとかなるっしょ!と。

結局、刈谷駅のサイゼリヤへ。
久しぶりだったからデザートまでいただきました


バスに乗ってウイングアリーナ刈谷へ。

ジェイテクトSTINGS VS 東レアローズ

運動公園があるってすごく素敵だな〜と、運動公園のない地元住まいのつぶやき。命の輝きを感じる(?)

Vリーグを見に行くのは今回が初めてです。

こんな感じなんだ〜と圧倒されるばかり。

応援している関田選手もお出迎えしてくれます
写真スポットもある!

今回、なぜジェイテクトvs東レを選んだかというと、まず柳田将洋選手をこの目で拝みたいこと。
東洋コンビを見たいこと。全日本ファンなので相手の選手も知っていること。これが条件でした。

それならvsパナでもいいじゃ〜んって感じなんですけど、その週はほかの旅行をぶち込んでしまいましたため、泣く泣く諦めました。来シーズンは行くぞ。

激初心者ですがお邪魔します❕❕❕🦍

わーーーーーーーーーッッッッ❕❕❕

アウェー側だけど目の前にプリンスいるーーーーーーーーーーーッッッッ❕❕❕❕❕❕

ちょっと泣いた

柳田選手は2015年頃、それこそNEXT4のひとりだった頃から大好きな選手です。
プリンスなところはもちろん、彼の独壇場となるサービスエース、そしてダイナミックかつ美しきアタックはガキだった私を感動の渦に飲み込みました

つまり、最初にハマったバレー選手ってわけです。


そこに2018男子バレーボール国際親善試合 日本対韓国を視聴してから虜である西田有志選手(当時は浅野博亮選手とともに凄すぎて余韻ひたひたしたことです、、🥲)もいるとなれば、なんか強すぎて色々笑うしかありません。


ジャニーズ事務所所属アイドルのオタクゆえ、観察癖が抜けずとにかくジーッと固まって凝視。

試合が始まりました。

盗撮?それっぽいですね
交代の札をブッコした西田🦍


動画ばかり撮ったので見せられるのはこれだけです!ツイッターにいけばプロ並みの写真がたくさんありますので気になる方はそちらへお願いします。


は〜感動した!

勝利!

こんな感じで大満足で、帰宅してゆくのでした。

次の日休みになってよかったー!!!(昼まで大爆睡奴)



あ、ひつまぶしはテイクアウトでいただきました。美味しかったよ絶対食べよう!🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?