見出し画像

【50話】話題の、ライスパワーとVISISの違いを探る

ライスパワーNo11✨

久しぶりに、話題の商品対決❗
●スタリフト・D●or
更に次は
ライスパワー✨
保水と、シワ改善を勝ち取った🧐
噂のライスパワーNo11

基本エタノールが多い配合で、普通に合成界面活性剤が使用されている。
別に変わった配合でもなく、ライスパワーが特殊な原材料✨

【個人的意見】
配合を見ると、特別何かをしているわけでもなく、「ライスパワー」の原材料が特殊な効果を持つ物だと考えるのが正しい。
米の研ぎ汁なのか、麹などの発酵物なのかは分からないが、エタノールが多いのは菌に対する安定性が悪い又は、混ぜる事が難しい🧐

化粧水の処方は
合成界面活性剤
ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール
ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル
●非イオン系の物が、2つ
●エタノールが多い
●レシチンも多い
●米なので菌が繁殖しやすい?

だから、エタノールが多い、レシチンも溶けないしエタノールでとかす?

●テクスチャーは・・・
トリメチルグリシン(ベタイン)、澱粉系の増粘剤
ポリマーとグリセリン、プロパンジオール・アルカリゲネス産生多糖体など

●オイル成分は
オリーブスクワラン・カミツレ油・水酸化大豆リン脂質・天然ビタミンE

●安定剤など
クエン酸・クエン酸ナトリウム・ショ糖脂肪酸エステル(乳化剤)
普通の配合😁

このパターンは、先が見えるんだよね🤔

合成界面活性剤が、2種類
エタノール、安定剤

んんんんんんんん・・・・

でも、エビデンスがシワ改善+保水でしょ🧐
そんなに、「ライスパワー」がスゲーのか❗

こりゃ~😁確かめないと気が済まなねー🤔
話題と言われているから
エビデンスが出ているから
期待、大大大❗

テスト内容

まず、
商品
VISIS Healthy Skin ミストローションナイアシン(未発売品)
発売品でやると、何かとうるさいので、時期リニューアル品で計測✨

対するライスパワー🍚
①導入美容液
②化粧水
③美容液
④クリーム

計測方式
目で見て分かるように、
バックハンドテスト

計測するイメージ

このように、半分づつ毎日、朝晩使用し
同じ環境で、変化を見る👀
現状
朝に手を洗い、まだ何もしていない状態❗

実際の7/30日撮影

今までは、ナイアシンテストの為、使用していた。
なので、左右の違いはない✨
肌質
無駄な皮脂が無く、マットでキメが整い健康な肌
もう、3年以上VISISを使用しているので、
保水はかなりできている💦

実際に7/30日撮影比較写真

僕も46歳になり、本格的に手の乾燥が現れ
テカリ、皮膚の伸び😱
マイクロスコープで見ると、
キメの違いが出てくる💦
画像では、分かりにくいが・・・
目で見比べると、かなり違いに気づく👀
これが、バックハンドテストの良い所✨

自分で確かめられる❗

ライース®リペア コンセントレーションD

使用感は無い、エタノールの蒸発が少し感じる
合成界面活性剤が使用され、何とも言えない🤔

ライース®リペア
インナーモイスチュアローション No.11

使用感は、トロミがあり
膜を張る🧐
一般的な化粧水と変わらない❗
配合は、同じような配合💦

ライース®リペア
インナーモイスチュアエッセンス No.11

使用感は、オイルが多くなっただけ❓
よりテカリ出した😰

フラッシュをたくと、見えずらかったので・・・

ライース®リペア
インナーモイスチュアクリーム No.11

オイルがもっと多くなり、膜を張る
あまり変わりがない🤔

さぁ~本題の
VISIS Healthy Skin ナイアシン1本

   Vs

RAIZ 4本

まぁ、普通にコーティングで、オイルが多い仕上がり🤔
刺激もなく、保水をしていたので、潤っている感は感じない💦
匂いは、ローズゼラニウムのにおいがする🌹
使用感は、悪い、
オイルっぽく、残る感じる🤔

VISIS Healthy Skinは、乾くとマットでいつも通り、保水をしてくれ肌を維持してくれている。

保水と言っているが、VISIS Healthy Skinの保水と全く違う、どちらか問うと保湿だと思うが、保水効果は後から来るのか❓

まぁ初検なので、これからが分かってくる。
VISIS Healthy Skinより、効果が高ければ維持する又は、違いが出てくる。
VISIS Healthy Skinより効果が劣るのであれば、乾燥が起きてくる❗
僕もやったことが無いので、未知数✨
違いが何日で、現れるか💦

お知らせ

明日で、キャンペーンが終了します🙇‍♂️

多くのご参加、有難う御座います。
新作モニターに関しては、継続します。
まだ、メールでのお知らせもしておりませんので、ゆっくり継続致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?