見出し画像

クラブハウスで新田さんからコンサル受けました!

メール1通で1億円以上の売上を出す
コピーライターの新田さんから
昨日、クラブハウスで公開コンサルを受けました〜!


もしコンサルを受けずにこのまま突き進んでいたら
間違ったお客様を引き寄せて
近い将来トラブルが起こっていたと
思うのでほんとよかったです!


そして自分と同じような間違いを犯している人は
かなり多いんじゃないかなと
久々に発信してみました。


まずは久々の発信なので、
僕の最近の活動から…

最近の活動をダイジェストで表すと…

・1月から新しくFacebook広告に特化した事業を開始

・急ピッチで神話の法則で無料レポートを作る
(無料レポートという名のセールスレター笑)

・同じく急ピッチでステップメールと
 Facebook広告特化型LPを作る

・1月末からFacebook広告に出すも、
 CPA1,000円以内で登録してくれるが、
 個別相談に結びつかずに苦労する。

・ひたすらLPやステップメールを修正して
 ついに勝ち筋が見つかる

・個別相談で年商億を超える社長さんから
 お仕事の依頼を受ける

・同じ時期に去年から参加していた
 ネクディメという講座の
 9期の募集があったので参加

・運用代行やプロデュースは新規募集を停止して、
 ひとまずコンサルティングメインで
 広告をブーストさせる予定

こんな感じで、実は裏側でめっちゃ苦労しながら
ひたすらマーケティングのテストを
繰り返していました。

いや〜、苦しかったです!笑

そしてこれからはプロデュースさせてもらっている案件に
大量の広告費を注ぎ込んでいこうと思っている所です。


この状態で新田さんから公開コンサルを
受ける事ができるお話をいただき、
昨日の14:00~のクラブハウスで
アドバイスをいただきました。


主にどんな理想の世界を打ち出して、
お客様を集めるのか?

などを無料レポートに目を通して頂いた上で
アドバイスをいただきました。


その中で今、自分が打ち出している
神話の法則のストーリーでは
数字に寄りすぎているので、

数字や実績にしか興味のないお客様が
引き寄せられるという
アドバイスをいただきました。


もちろん、実績を打ち出す事などは必要ですが、
機能に対してお金をもらうのではなく、
「この人応援したいな!」と
いかに思ってお金を払ってもらうかが
大事って事を学びました!


それで色々とヒアリングをしてもらっている中で、
明らかに僕のエネルギーが高まったタイミングを
新田さんは見逃さずにズバッとアドバイスをくれました。


その僕のエネルギーが高まったタイミングが、
いつも僕がNo.1ブルーオーシャンコンセプトを
クライアントさんと作っている時のエピソードだったのです。


そして、そのエピソードを元に
どんな風に理想の世界を打ち出したらいいのか?
についてアドバイスをいただきました。

一連の流れについて
これから書いていきます!


僕が仕事をしていて一番楽しい瞬間って
こんな瞬間です。

これはコンセプトメイキングをする時の
いつもの流れです。


ZOOMで最低でも僕とクライアントさん。

多い時は8人以上が集まって、、

クライアントさんの想いや
これまでのストーリーなどを
マインドマップやドキュメントでまとめて

これからどんな風にビジネスを構築して、
どんなコンセプトで、
クライアントが関わる業界を変えていくのか?

そんなビジョンを一緒に作っていく
瞬間が大好きです!


その中でも特に好きな瞬間が
それらのビジョンが反映されたコンセプトが
バチっと決まった時です。

僕の言葉で言うと
No.1ブルーオーシャンコンセプトです。

これは「お客様の欲しい!が引き出される一言」
って定義していて、
このコンセプトがあるから
私たちのクライアントは
圧倒的に集客で成果を出す事ができています。


実際に作ったコンセプトの一例としては、、

社長さんに対して仏教的な目線から
役に立ちたいと思っている僧侶の方には
「社長の仏教帝王学」
みたいな形です!

どのコンセプトもですが、
みんなで話して、
バチっとコンセプトが決まった瞬間が、、
もうたまらなく最高です。


この瞬間はその場にいる全員が笑顔になって、
全員が一致団結するんですよね。

色々なお仕事の形でクライアントさんと
お付き合いさせてもらってきましたが、
どんなお仕事であれ、
この時に初めてみんなが”チーム”になったなと
僕は感じます。


そして、僕たちの活動は
そんな最高の作品である
クライアント様のビジョンが
反映されたコンセプトを
世の中に広めていく事です。


あくまでもそのための手段として
・ブルーオーシャンWEB集客
・Facebook広告
・LPの丸投げ代行
などのラインナップがあります。


これら全て含めて、
みんなでビジョンを作っていくのを
VisionCreateと表現しています!

VisionCreateの瞬間。

その瞬間、その場にいる全員が笑顔になる。

その瞬間、その場にいる全員がチームになる。


みんなで最高の作品を作って、
みんなでブルーオーシャンを見つけて、
みんなで集客をしてご縁を繋いでいき、
みんなで業界、世界を変えていく。

私たちはこれからそんな活動をしていきます。


そしてこの想いに共感してくれる人と
これからお仕事をしていきたいなと思います。

==============

新田さんの公開コンサルを受けたおかげで
ここまで言語化する事ができました。


そのおかげで実績や機能だけじゃなくて、
このような理想の世界に共感した人たちが
これから集まってれるのかな?と
ワクワクしています!


そして、たった一瞬でここまでのアドバイスをして下さった
新田さんと小田さんという経営コンサルタントの方が
主催されている無料LIVE講座が
実は今日で最終日なんです。


今日の20:00〜最後のLIVE配信がありますので、
ぜひこちらのLINEから案内を受け取ってください。

NDQ基礎講座LINE無料追加:
https://lin.ee/mSn0kR2(←タップして追加)

本日のLive配信のURL:
https://youtu.be/fHBY9lhNCc8


これまでの講座のアーカイブも
登録後に見れるはずなので、
見逃した場合でもそちらから確認できるはずです!


そして、クラブハウスではズバッとアドバイスをしてくれた
新田さんの最新作の作品(セールスレター)が
かなり衝撃的な内容になっております。

今まで数百枚以上のレターを見てきましたが、
人生で初めて読み飛ばさずに最後まで読みました。
(通常はまず価格から見るのですが、
ストーリーが衝撃的すぎて…)

そんな衝撃的な作品もLINE講座に登録すれば
すぐに見る事ができます。


僕も今日の20:00から
一緒にライブセミナーを見る予定なので、
ぜひ一緒に見ましょう^^

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?