見出し画像

実は【やってはいけない世界観の見せ方】公開!

SNSでお客様にはじめて出逢うとき、

あなたを知ってもらうきっかけになるのは
何だと思いますか?


投稿内容?

プロフィール?

名前?

画像?

ジャカジャカジャカジャカ
ジャ〜ン🥁

それは、画像!

最初の一枚目の画像なんです♪

ここでは、
Instagramを元にお話しますね♪


特に女性がお客様の場合、
気をつけたいことがあるんですが

【世界観が大切】だと
言われていることにも
通ずることなんですが、


メラビアンの法則では、
第一印象は、
3〜5秒で決まると言われています。


1枚目の画像が大切なのは、
スクロールして上がってきた画像を見て
そこで

【なんか好き〜💕】
と思ってもらうためなんです。


その大事なところで
やらかしがちな事は〜

1枚目の表紙となる画像に
【載せたら逆効果なものを載せること!】

なんです。


私の個別コンサルでは
詳細をじっくりお伝えしているのですが

今日は公開しちゃいます😊
(期間限定になるかもです〜)

1枚目には見た人が、

【素敵〜💕】
とか
【いい感じ〜❣️】


と思うものを載せるのは
プラスなんですが、


【げっ😅】
とか
【きゃー💦】

って思うものはNGです。

なぜなら
女性は美しいものが好きだから😁💕

わかりやすく言うと

痛々しいもの
グロいもの
汚いもの
虫や爬虫類系

ざっと思いつくところでこんなことは
一枚目に入れない方が良いです♪


女性は感受性が豊かなので
綺麗なものを見ると

【素敵〜💕💕】
【好きな感じ】

と脳にインプットされます♪

これがファン化の第一歩なんですね😉💕


例えば、よく見かけるのが
ビフォーアフターで、

汚い場所の写真をあげてから
綺麗になった様子を載せる!

これってよくあることなんですが

残念なことに
実は、逆効果なんです〜😅

何年か前に見かけた投稿で
掃除をしたトイレの写真が
一枚目に載っていました。

【綺麗に掃除をした】
と言うことが言いたかったそうなんですが、

「汚いもの見せないで!」
「見たくなかった」
「食事前なのに〜!」

と非難コメントがいくつも上がっていました😅

「綺麗にしたってことですよ」
と言うコメントもたくさんあったけど
初見の人には誤解を招きかねません。


見たくないと思われたら
損でしかありませんよね😅

Instagramはお客様と出会う場
自分や自分のお仕事を、

そして、あなたの人柄などを
知ってもらえる場😊💕

もし、あなたが
ビフォーアフターを載せたいなら

一枚目に綺麗な画像を載せて
それからビフォーアフターが
おすすめです〜♪

毛穴の汚れ系や
リフォーム関係も然り!


ーーーーーーーーーー

 世界観を考えた魅せる画像
      🔻
     ビフォー
      🔻
     アフター

ーーーーーーーーーーー

を頭に置いて、
投稿してみてくださいね♪

【世界観を整えてファンを増やす】
観点からのお話でした😊💕

あなたの世界観づくりの
ヒントになれば嬉しいです♪


只今、ビジョナリーマジック部
では新入部員を募集中です♪

部員と言っても
部員の方は何もすることは
ありません😁

私が公の場よりもっとフランクに
部員の皆さんに

お役立ち情報や最新情報を
お伝えしていく場とさせて
頂いています♪

世界観迷子さんも
ビジネス迷子さんも
好きなことを仕事にしていきたい方も

よろしければ
お気軽にご参加下さいね♪


Instagramのフォローもよろしければ😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?