見出し画像

やはり積極的な人が大好きだ。
 
 
次々と訪れる困難や挫折に打ち克ち、
 
失敗や葛藤を乗り越え、
 
 
己の心を奮い立たせ、
 
行動力を全開して突き進む。
 
 
そんな人が大好きだ。
 
 
 
生きていれば、
 
 
理不尽なことや、
 
思い通りにならないことなどが、
 
次々と訪れて当たり前。
 
 
 
そんなことは承知の上で、
 
さらに困難をもバネにして、
 
 
ビジョンに向かって突き進む。
 
 
 
むかしの私は真反対の人間だったが、
 
 
少しずつ克服し改善してきた。
 
 
すると、
 
 
自分の周りに、
 
【積極的な人】の「同志」が多くなった。
  
 
 
共に切磋琢磨する
 
こういう人たちといると、
 
 
 
さらに前向きになり、
 
気持ちも明るくなり、
 
心も軽くなる。
 
 
 
何よりも

「もっともっと自分も行動しよう!」と、
 
【生きる意欲】が倍増するのが良い。
 
 
 

「つきあう人を変えなさい」
 
 
 
とは、
 
田渕隆茂さんの言葉だが、
 
しごく名言だ。
  
 
 
これからも私は、
 
さらに精進し【積極的な人】であり続けよう。
 
 

そして、
 
積極的な人々と大いに関わり、
 
自らの生き方と仕事を通じ、
 
【積極的な人】の仲間を増やし続けよう!
 
 
「よしっ、やるぞ!」
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?