見出し画像

新章開幕!!僕のお金でディズニーランドを楽しんでいる貴兄へ。

dカードの不正利用の件。ちっとも審査結果が来ないので、こちらから問い合わせました。もちろんリダイヤルで保護フィルムのコーティングが剥がれるんじゃないかってくらいの回数、ボタン押しましたね。
で、結論としては「SMS送れてないですね、すみません。その分に関しては引き落としされてないんで、ご安心召されよ」とのこと。うーむ。まあいいか、審査依頼したら、実際止めてくれたし。その後にdカード側で異議があったとしても、まずは止めてくれたことに感謝したい。
というのもですね。
またやられました。今度はイオンカードです。
ちなみにイオンカードは「まいばすけっと」や「イオン」で買い物するときに使うのと、保険の支払いに使ってるだけで、ネット決済には全く使ってません。リアルでもイオン系のお店以外で使うことはないので、なぜ不正利用されたのか、全くわかりません。

まじで勘弁してくれよ

うーん、ディズニーランドって、現バルミューダの矢崎飛鳥氏と行ったのが最後で、それももう何年も前の話。最近行こうと考えたことすらないんですよね。
なんとなく「イオンカード ディズニー 不正利用」で検索したら、出るわ出るわ…


多分この人たちもフィッシングとかにかかったんじゃないと思う

早速電話。イオンカードも謎にゴールド、そこそこつながるまで待ちましたが、dカードゴールドデスクみたいに「混み合ってるからまたな」と切られないだけまし。
繋がったので事情を説明した。
dカードと同じく、カードはいま停止する。新しいカードは2-3週間かかる、とのこと。僕が不正使用だと連絡したこの支払いについては止めてくれるのか?と聞いたところ「確定してるので無理」。ゼロ回答かー。
だって僕は使った覚えないんですよ、と食い下がるも「じゃあ口座残高ゼロにして」と強烈なカウンター。そんなことしたら僕の信用情報に傷つくんじゃないのか…と思いましたが、そんなやり取りしても仕方ないので、調査を依頼。数ヶ月かかるかもって言われて、もうしょんぼりです。
dカードは多用してたので、どこかでなにかがあったかもしれない。でもイオンカードはマジのマジでないんですよ。利用履歴みても、ずーっと保険の引き落としだけです。
あーあ。
というわけで、皆さんも「自分は詐欺とかにかからない」「怪しいところで使わない」だけでは不十分だと思います。眠ってるカード、本当に危険ですよ。気をつけましょうね。

そしてディズニーランドを満喫してる二人。君たちは間違いなく地獄に落ちる。楽しみにしてろよ!!!

備考。
保険の引き落とし、連絡しないといけないけども証券番号がすぐにわからない。そんなときは確定申告とかで連携してる場合に限るものの、e-私書箱からxmlデータをダウンロードすれば、その中にテキストで証券番号入ってますから、それですぐにわかります。参考にしてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?