見出し画像

語彙力のなさに定評のある僕が写真に頼り切ったGRAMAS「超ミニ&大容量コインポーチ」レビュー[PR]。

みなさん、財布ってどうしてます?僕はお札入れと小銭がはいるのが一緒になってるの嫌なんですよ。二つ折りが好きなので小銭入れがついてると折れなくなるんですよね。なので、二つ折りのお札入れ(キャッシュレスボーイなのでだいたい3000円くらいしか入ってない)とコインケースを持ち歩いてます。

画像1

前説もなしにいきなり登場。右が今回、坂本ラヂヲさんからお借りした「超ミニ&大容量コインポーチ」(名はまだない。以下コインポーチ)です。左は僕愛用のコインケース。ちなみに僕のコインケースはブライドルレザーという素材です。実は以前坂本ラヂヲさんがリリースしてたブライドルレザーを使ったiPhone用のカバーを使ってるうちにこの素材の大ファンになった次第。今では札入れ、名刺入れ、レザー製の小物は全部ブライドルレザーになってます。

このまま勢いで紹介してしまうと、コインポーチはシュランケンカーフという革を採用。ふわふわした肌触りでソフトな革質ですね。

話が前後しましたが、コインポーチはMakuakeで現在購入(っていうのかな)できます。詳細な情報はこちらに。

せっかくお借りしたので、色々試してみました。

まずこの小さなコインポーチにどれだけ入るのか。いま使ってるコインケースに入ってる小銭を全部移してみました。

画像2

パンパンになってる写真を撮りたかったんですけどイマイチわかんないですね。ちなみにこれ、ほぼいっぱいいっぱいにコイン詰まってます。まだ詰め込めはしますけど、不格好になっちゃうので、このあたりで。

実際どれだけ入ったかというと…

画像3

結構はいってるんですよ。ずっしり来ますね。普段遣いには十分だと思います。

せっかく全色お借りしたのですが、僕が使用例あげてもSIMピンとか入れるくらいしか思いつかないので、女性が使ったらどうなるか、色に合いそうなバッグを用意してもらって撮ってみました。ちなみに、コインポーチのジッパー部分についているカラビナは結構小さいので、男性用のリュックとかなら、どこかしら取り付けることはできると思うのですが、女性用のバッグは金具やパーツが大きいのでそのままでは取り付けるの厳しいかも。

100均で3つ100円のカラビナ買ってきてつけてみたのが以下の作例です。

画像4

ホワイトのバッグにトープの組み合わせ。

画像5

モデル視線だとこんな感じです。

画像6

ブラックのバッグにオレンジの組み合わせ。

画像7

同じくモデル目線。バッグの金具がゴールドなので、100均のカラビナがちょっと裏目に出てしまいましたね…

画像8

ベージュのバッグにイエロー。

画像9

これもカラビナが浮いちゃうなー。

画像10

たまたまベイビーブルーのコインポーチとほぼ同じ色のレザーベルトを発見したので先ほどのホワイトのバッグに付けてみました。うーん、こっちのほうがいいなw

今回はひたすら写真で押してみましたが、バッグの外につけるならこういう感じっていうのが少しでも伝わればうれしいです。

Makuakeはまだ続いてますので、みなさんもおひとつ、是非に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?