見出し画像

【VketRoom】モデルルーム機能が追加!ワンクリックでお部屋を作れる!

2023年5月11日にアップデートされた、Vket Room。
今回はアップデート内容や新機能をご紹介していきます!

Vket Roomってなんだろう?という方は先にこちらをお読みください!

🔶ワンクリックで一気に設置!モデルルームが登場!

家具の設置や編集が苦手な人でも手軽にオシャレで見栄えの良い部屋を持つことができるようになりました。

今回は4種類のモデルルームが登場しました。

スウィートピンク、ナチュラルライト、シックモダン、シンプルの4つのルームタイプから選ぶことで、家具一式が揃ったお部屋を簡単に作ることができます。

スウィートピンク
ナチュラルライト
シックモダン
シンプル

これまで面倒に感じていた方も、ぜひ再挑戦してみてください!

またモデルルーム機能の搭載に伴い、新規家具が100点ほど追加されています。
モデルルームの家具を単品で使うこともできるので、ご自身に合ったやり方でお楽しみください!

🔹モデルルームを使う時の注意点

すでに自分のお部屋を作っていた方は、ルームタイプを選択するとこれまでのレイアウトが全て上書きされてしまいます!

細かく作り込んだお部屋をお持ちの方は、お手数ですが再度レイアウトし直す前提でご利用いただくか、従来通りの家具設置方法でシリーズ家具をお楽しみください。

※今後、複数のルームを所持できるよう準備を進めてまいります。

🔶リアルタイム同期ですぐに家具を配置変更できる!

自分の部屋に他のユーザーがいる状態で家具の配置を変更すると、リアルタイムで反映されるようになりました。

これまでは他のユーザーがいる状態で配置変更した場合、リロードが必要でしたが、それが不要になりました。

友達と一緒にお部屋の模様替えを楽しみながら会話もできます!
ぜひお試しください!

🔶そのほかバグ修正など

いくつかのバグが修正されました。
アバター表示や画像アップロード、リンク埋め込み機能に関する問題が解消されました。


以上、Vket ROOMのアップデート内容紹介でした。
ぜひ新機能を応用して、自分だけの部屋を作り上げてくださいね!

さらにMy Vketの楽しみ方を知りたい人はこちらの記事をチェック!

My Vketの最新情報はVket Cloud公式ツイッターからどうぞ!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!