見出し画像

噓日記 2/25 スポブラジジイ

何をするでもないのに全身スポーツブランドで固めてるジジイ、ぶち転がしてぇね。
(オリジナル妖怪がぬきのイラストを挿入)
あいつらなんでずっとスポーツブランドの服着てんの?
人生は運動や!
舐めんな。
まともに生きろよ。
昨今はスポーツミックスのファッションが受けているし、そういうことなら分かる。
実際、格好良いしね。
でもあのカスのジジイどもってなんでずっとスポーツブランドで全身固めんの?
しかもブランドをめちゃくちゃに組み合わせるじゃん。
ファッション好きだとさ、あのスポーツブランドとあのスポーツブランドを組み合わせるのはタブーみたいな話って聞くことあるよね。
正直俺は別にどうでもいいんだけど、ジジイはすげーよ。
全身ブランドがちげぇんだもん。
どろろの百鬼丸より体バラバラだもん。
全身で世界一周旅行みたいなファッションしてるもん。
そんで一番うぜーのがさ、どうや俺おしゃれだろって顔すんじゃんあのジジイたち。
あれ、もうぶち転がしたい。
(オリジナル妖怪がぬきのイラストを挿入)
確かにおじさんになると皆、基本的にスーパーのニ階で買ったのかなって服を着始めるタイミングが来る。
そう考えるとあのスポーツブランドジジイたちも抗ってる方なのかもしれない。
でも冷静になって考えて欲しい。
どこにでも着て行ける服じゃねぇぞ。
本来はスポーツ用だよ、カジュアルもカジュアル。
なんでおっちゃんは百貨店とかレストランとか、少しだけフォーマルな雰囲気が求められる場所でもオッケーと看做すの?
まだスーパーの二階のジジイはいいよ。
だってアイツらはチノパンにセーターしか着ないもん。
丁度、少しだけフォーマルな雰囲気に合致するもん。
世間的には害悪なのはスポーツブランドジジイ、いやスポブラジジイよ。
俺はスポブラジジイと戦争が嫌いだ。
スポブラは好きだ。
あれはなんかワクワクするもん。
ワクワクさせて欲しい。
話を戻してスポブラジジイ。
アイツらは自身のジジイ性をもっと活用して欲しい。
ジジイは寄港記念のキャップとか被るのが一番良いんだから。
あとフィッシングベスト。
寄港記念キャップとフィッシングベスト、あとはアンブロとかスポーツブランドのポロシャツ、パンツに太めのデニムとか履いて、靴は敢えてのポンプフューリーとかのジジイ、俺は最高だと思う。
そういうジジイが巷に増えて欲しい。
スポブラジジイをスポーツミックスジジイ(寄港記念)にしていきたい。
寄港記念ジジイは海辺にいがち。

どりゃあ!