トーク力が不安な人は読書感想文を書け!

僕はこれまでの人生で
読書感想文に力を入れていなかったことを後悔している。

僕はVtuberを初めて、自身のトーク力がないことに気が付きました。

読書感想文には、
物事をまとめること、何かを読んで自分の意見を持つこと、
魅力的に書くことが詰まっています。


文字数を埋めることに注力して、読書感想文を書かされていたことが
力を入れていなかった理由かもしれません。

なので

僕は、必要最低限の以下の項目を埋めることで
トーク力を身につける方法を思いつきました。

■作品のあらすじ


■印象にのこったところ(好きなところ)


■おすすめする理由


読書だけでなく、映画やTV番組でも構いません、
なんでもいいので何かを見て、その作品に関して
上記の項目を書いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?