見出し画像

新しい財布。

こんにちは!零です。

火災後、財布を探していて

(
  というのも
財布も火事に巻き込まれてしまったのです

     )

やっと自分好みの財布を見つけました!

以前も使っていたのですが革の財布が好きで、また革の財布にしました。

使い込むと自分だけの財布になっていく姿が、手間のかからない子育てみたいです。

この財布は職人さんが一つ一つ手作りされたそうです。

こだわりポイントはもう一つ。

それはミニマルであること。

以前にも書きましたが、生活は必要最低限でいいという人なので普通の財布だと大きすぎるんです。

これ、めちゃくちゃ小さいです。

これでカード、札、小銭、鍵が入ります。

裏には交通系icを入れました。

今はモバイルSuicaを利用している為カードタイプはあまり使わないんですが、モバイルSuicaに不具合が生じる事が多いので念のため所持しています。

自分は左利きなのでお札を挟むのが少しやりにくいですが、慣れれば大丈夫だと思います。

キャッシュレスと言えどもまだまだ現金は必要です。

煩わしい現金払いもとてもスムーズになりました!!

財布って大事だな。

____________________

只今
クラウドファンディングを実施中!


写真集と写真集のお渡し会を
メインにしたリターンを
ご用意しました!

下記リンクより
ご支援お待ちしております。



https://camp-fire.jp/projects/view/344768

宜しければサポートお願い致します! サポートは活動費に当てさせて頂きます。