見出し画像

JR 西日本のサイコロきっぷを回す

JR 西日本が今夏、面白い企画切符を発売しています。

大阪市内出発で、北は芦原温泉、南は南紀白浜、西は博多までなんと 5,000 円で JR で往復できる切符です。
新幹線または特急列車の普通車指定席の利用が可能で、途中下車も可能です。詳しい説明は公式ホームページを見てください。
宿泊は別として、5,000 円のコストパフォーマンスは異常なのでチャレンジしてみることにしてみました。
関東在住ですが、実家は関西なので帰省するタイミングと合わせたりして使ってみようと思います。そうでなくとも、新幹線のぞみで 2 時間半で行ける距離なので大したことないです。

希望としては、博多か尾道へ行きたいところですね。白浜は…ちょっと実家から近いので別にいいかな…

いざ。

行き先は…

芦原温泉でした。

ちょっと私の福井県知識が浅くてピンときませんでした。
昔、サンダーバードで金沢へ行く途中で通り過ぎた記憶があります。

ザ・観光地っぽいのは JR の駅前ではなく、えちぜん鉄道のあわら湯のまち駅周辺のようですね。JR 駅からバスか、福井駅でえちぜん鉄道に乗り換えるとかする必要があるようです。

景勝地で有名な東尋坊がこのあたりのエリアなので行き先候補かなぁ。良いところがあれば誰か教えてください。

もう切符の払い戻しはできないので、目的地は追々考えつつも、後日日程を決めていこうと思います。
ちなみに、7/30 以降に解禁される 2 回目にエントリーしてサイコロを回して同じ目が出れば博多にすることも可能だそうですが、そんなに休みがとれるかもわからないので、本当に気が向いたら回します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?