見出し画像

ヴァージンVS過去・現在・未来 25~令和5年お正月~

ヴァージンVS過去・現在・未来 25

新年明けましておめでとうございます。
またまた随分のご無沙汰で申し訳ございません。
あっという間に1年が過ぎてしまいましたが、昨年12月に入り2枚組CDリリースに向け本格的に動き出して参りました。
内容はメリーさん所蔵の膨大なライブ音源とスタジオ録音のアウトテイクその他を、CD2枚に収めたものになります。
ジャケットや広報用の写真選びも進み、来る1月某日、都内某所にてA児、メリー、ヒカル、リッツ、シンペイ、久保田が会合を持つことが決定しております。
 
私、コロナ後遺症で味覚障害が残り、あまい、からい、すっぱい、にがいは判りますが、いわゆる「うま味」というものが判りません。
これが料理人だったらアウトです。お気の毒に、多分これで何人かの料理人の方が転職を余儀なくされたかと思います。
また、脳の「海馬」の働きが悪くなり、固有名詞、人名等がなかなか出てこないという現象が起こっております。これは加齢によるものとの相乗作用もあり、一方的にコロナ君のせいではないと思います。
先日も亡くなった神田沙也加さんのお母さんの名前が思い出せないで焦りました。
たまたまその日、黄色いスイトピーを買ってきていたので、確かにスイトピーの歌があったぞ、黄色と違って赤や!!で、やっと松田聖子さんの名前が出てきました。
こういう時は絶対にスマホでググったりしてはなりません。
安直なやり方を避けないと、海馬はいよいよ眠ったふりをするでしょう。
たまに、富士五湖やアメリカの五大湖の名前を言ってみましょう。四国、九州の県名でも良い。
うちのヨメは、アフリカの国は全部言えるとか、アメリカの州は全部言えるとかで、時たま聞かされますが、こちらは地図やリストを見ているわけではないので、それが合っているのかは不明です。
 
話は戻りますが、1983年新宿ルイードでのVTRがヒカルさんのところから提出されました。音、映像共に鮮明ではないのでこのままリリースはできませんが、CD広報用として編集し、トレーラー映像のような形でYouTubeに掲載しようかと計画しております。
 
また、シンペイ氏+αで活動を開始している「Green Onions」が2月25日「神田SHOJIMARU」でのライブに一色進氏とのご縁で出演させて頂きます。
詳細決まりましたら改めて発表させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
では皆様、良いお年をお過ごしください。
久保田拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?