ヴァージンVS過去・現在・未来5~京都磔磔~

ヴァージンVS過去・現在・未来5
ヴァージンVSが姿を現す少し前の、あがた森魚ツアーに同行したときの続きです。
諸々覚えているつもりなのに、本当にそうだったのかといわれると、若干怪しいところもあるかもなので、もし事情通の方が読まれて、史実?と違っていたらご指摘ください。
また、登場する方々のお名前を間違っていたり、表記が違ったりということもありますので申し訳ございません。できる限り訂正してまいります。早速、鈴木慶一さんの表記が違うぞというご指摘があり訂正いたしました。下書きで訂正したはずなのですが、慶一さん申し訳ございませんでした。

というわけで、いよいよ京都に到着。
京都時代にお世話になったロック喫茶というか、ロック居酒屋のカントリーコンフォートの斡旋で分宿となりましたが、宿泊先にお邪魔したところ、私が京都時代に使っていた冷蔵庫に再会いたしました。
まだ健気に動いており、再会を喜び合いました。

確かあがた氏はこの間に大阪で、当時ダディ竹千代氏がパーソナリティをしていたラジオ番組へゲスト出演したはずです。

京都でのライブは磔磔でしたが、この時に劇団摩訶摩訶の女子団員がちょこっとライブに参加しました。
この女子は実家が京都(後で聞いたら京都市内ではなく、京都府北部の町)との事で同行してきた次第です。
これが現在、ある限られた方面でのみ名前を馳せる、うちのヨメです。

磔磔でのライブの様子は例によってよく覚えておりませんが、2階の楽屋であがた氏一行が結構ガチでミーティングをしていたのが印象的でした。
あがた氏の伴奏楽団は、ギターが渡辺勝さん、キーボードは 竹田裕美子さん(きんちゃん)、ドラムはザキさん(すみませんお名前が・・・)、ベースは大庭珍太さん、バイオリンとマンドリンが佐久間順平さん、そしてスチールギターは駒沢裕城さんという豪華メンバーでした。

私たちは怖いので、そのミーティングには近寄らないようにしていましたっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?