見出し画像

ぬいぐるみ用アクセサリーのサイズ感


現在 門倉の手元にいるお人形たちは

  • 40cmドール(1/4サイズ)

  • リビングデッドドールズ(1/6サイズ)

  • ブライス

  • AURORA ぬいぐるみ

  • 16cm ぬいぐるみ

  • 10cm ぬいぐるみ

  • ごろりんマスコット

  • オビツ11

メジャーどころで言うとこんな感じです。
この子達に当ショップのアクセサリーをつけてもらって商品選びの参考画像を見てみたいと思います🎀


・ Sサイズヘッドドレスの例


・ Mサイズヘッドドレスの例

--

ぬいぐるみ用 ヘッドドレスの着用感

・40cm ドール(1/4サイズ)

model : シャルロット(Asleep Eidolon 珊瑚)

Sサイズ

好みの問題ではあると思いますが、大きめサイズが好きな門倉にとっては少し小さいかな?といった感じです。

Mサイズ

人間向けのヘッドドレスにも多いサイズ感で自然な感じでお使いいただけるように思います。
スタイも つけ襟のような役割になっていてとても可愛らしいです。

・ リビングデッドドールズ(1/6サイズ)

model : ジェーン(Living Dead Dolls, "She Who Can Not Be Named" )

Sサイズ

うちで一番マイルドな子がこの子でした……
ホラードール苦手な方がいらっしゃったらすみません。
こちらも好みの問題ではあると思いますが、結構いい感じのサイズ感ではと思います。

Mサイズ

ヘッドドレスもスタイも若干大きめで赤ちゃん感が強くて可愛いです。
手前味噌ですがテイストが違う割には着こなしているように思います💭

・ ブライスサイズ

model : バブルガム(アイシードール)

Sサイズ

ブライスの削り練習用に購入したらあまりの可愛さにレギュラー化してしまった子です。
ちょこんと乗ってる感じが可愛いですね。

Mサイズ

Mサイズでも小さめな気がします。
スタイは大きめで少しアンバランスかもしれません。

・AURORA ぬいぐるみ

model:AURORA社 お手玉マスコット

Sサイズ

サイズは小さめですが ぬいちゃんによっては耳から耳までをカバーしてくれるので、耳付きヘドレのようで ちょっと違った印象でお使いいただくことができます◎

Mサイズ

ヘッドドレスもスタイも大きめですが赤ちゃん感が強くてとっても可愛いです♡
心做しかポーズも決めて嬉しそうに見えますね。

・16cm ぬいぐるみ

(準備中)

・10cm ぬいぐるみ

(準備中)

・ ごろりんマスコット

(準備中)

・ オビツ11

(準備中)



参考商品はこちらです໒꒱·̩͙

いただいたサポートはパーツ代として使わせていただきます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-