前回の続き

またまた、少し間が空いた更新となりましたが、
今回も前回の続きから話していこうと思います。

グッズはどんなに厳しくても買わなければいけないというわけではないと、言いました。
当たり前です。
誰にだってどうしても無理な状況くらいあります。
実際、俺も愛相応の量を買ったことなんかありません。
てか、そんな量買える人なんか早々いないですww
1個1個が普通に高いですから。

では、どうすべきなのか。
俺は、お金に少しでも余裕があるときはライブに必要そうなものを買うようにしてます。
たとえば、ペンライトとかラババンとか。
その次に、普段使えそうなものです。
クリアファイルとかです。
こんな感じで優先順位をつけて購入しています。
まあ、みんなやってることだと思いますが(汗)
お金がないときはどうすべきなのか。
ぶっちゃけ普段のリプライやコメントなどを頑張るしかないです。
推しには目に見えるものでしか、その人の自分への愛を判断できるものがないのですから。
あとは、誕生日に簡単な動画や画像を作ってみるのもいいと思います。
俺は、ピクスアートで作ることが多いです。
簡単ですが、推しにも見てもらえると思います。
目に見える形で、推しに愛を伝えるにはどうしたらいいか、日々考えると
とても楽しくなります。

今回は、グッズ=愛について2更新?で話させていただきました。
いかがだったでしょうか?
俺なりの見解なので、様々な意見があると思います。
これからも推しに伝えるために頑張っていきましょう。
それでは、また次回の更新にて。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?