見出し画像

成人

こんなに短い間隔で投稿するのは久しぶりな感じがします。
前回あんな記事を書いた俺ですが、1/8に成人式に参加し、成人しました!!!

正直、成人式行きたくなかった。。。www
昨日の記事見れば、わかると思いますがwww
いじめてきた奴らがいるようなとこに自らいくなんて、マンガじゃあるまいしバカだと俺は思います。

じゃあ、なんで行ったのか。
高校の時に出会った友達や中学時代の唯一の友達と会うためです。
(俺の地域は2校合同だった)
それ以外の理由なんてなかったし、いらなかった。
こんな理由さえなければ、成人式なんていかなかった
金かかるし、時間の無駄とまで思います。
親に晴れ姿を見せたいとか、そんな気持ちはなかった。
だったら、推しのライブに行きたかった。(ちょうど、推しのライブがかぶってた)

じゃあ、行ってみて結局どうだったの?
って話になるんですけど
ぶっちゃけまあまあ楽しかった
高校の時の友達とか親友とか仲いい奴らに会えたから嬉しかった。
写真もまあまあ撮れたから良かった。
同じクラスだった奴らに関してはまあ何人かは普通に話してくれてた
女子は特に話してくれてたかな
男子もそこそこ話してくれた

やっぱ、いじめてる側って自覚ないんだなとも思ったし、みんな大人になったんだなとも思った
まあ、昔のことを引きづりすぎんのもよくないとは思ってる
でも、心の傷なんてそう簡単に消えない
消えたと思っても奥底に必ず残ってる
だから、忘れない

話は変わって、成人式後に同窓会?2次会?があったんすよ
途中で抜けたけど
なんか席が男女一緒だった
ここがなんだかんだ楽しかった
「今、なにしてる?」とか「車の話」とか「タバコ、酒の話」とかいろんな話した
途中で抜けるときも
(俺)「んじゃ、俺はこれで。。。」
(同席の奴ら)「え?もういくの?」
(俺)「うん、これからAつれて飲みに行ってくるんよ」
(同席の奴ら)「そっか。また、いつかね!!」
こんな感じで抜けるときも気分がよかった

親友と飲みに行ったときが一番楽しかった
親にお願いして二人とも飲めるように送り迎えしてもらったんだけど、酒だけで二人で11杯くらい飲んでた
飯もめちゃくちゃ食べてたしw
やっぱ気心知れた親友と飲むのがいっちゃん楽しいなって思えた
俺は酔っぱらわなかったけど、親友がまあまあ酔ってて腕組みしながら親が待ってる駅まで歩いてたwww
こういうのも思い出だなとか浸りながら帰ってた。

そんなこんなで一日が終わった
最初は憂鬱だったけど、なんだかんだ楽しかった一日でした!

まあまあ長文となりましたが、ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?