患者様に喜ばれる治療家になるには?

『患者様を治して笑顔にしたい』

治療家の世界に足を踏み入れたら誰しもこんな思いを抱えているのではないでしょうか?

しかし一方で世の中にはたくさんの治療法があり、どんなものを学べば自分の理想に向かっていけるのかわからない現実もあります。

正直、どの基準が優れた治療家なのかは分かりませんが、
『患者様を笑顔にする』という基準で考えると、痛みや辛さを取り除くためには様々な治療法を学ぶと共に自己の研鑽が必須になってくると思います。

どんなに優れた技術を学ぼうと、どんなに勉強をしようともそれを実現できる力がなければ机上の空論で終わってしまうからです。

だからこそ他人から学ぶだけでなく、自分で考えて体得する力も必要になってくるだと思います。

ただ、考えると言っても1人でやっても意味がありません。

他の人とディスカッションするからこそ新たな気づき・学びが出てくるのです。

それがやがて自分の施術録になり、患者様の笑顔につながっているのです。

今悩んでいる方がいるのであれば、是非一緒に学んで行きませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?