イベント前日

おはようございます!
今日はイベント前日で練習日になります!
初のJPOPをたくさん演奏をするので
ちょっと緊張します笑

普段クラシックメインで演奏するので
今回は少し挑戦になります。

YOASOBIさんの曲をいくつか演奏するので
テンポも早くて指が足りません。

服装

さて、そんな本番に向けて
服装を考えていたのですが
イベント側からの要望で
ドレスではないけど綺麗めな服装で。
でもカジュアルっぽい感じで。
というリクエストだったのですが

普通に難しい笑
まだ悩んでおります笑

レッスン(発表会準備)

最近はまた別の教室の発表会に向けて
曲を決めたり
音とりをしたり
着々を進んでいるのですが

今までは自分が発表会に出る側だったので
自分の生徒を送り出す側って
すごく不思議な気分なんです

そして、発表会ってこんなにたくさん
準備することがあるのか、、と
大変さも実感しています

順番決め、伴奏者決め、プログラム作成
生徒を発表会までに間に合うように練習に導く
曲のアレンジをする

などなど、生徒だったときは練習して
リハーサルに参加して
当日弾くだけだったのに

先生ってこんなに前もって準備してるのか。
尊敬しかない笑

ということで
いろんな人が関わって
イベントも発表会も成り立っているので
感謝しながら自分も弾かせていただこうと
思った次第です。

明日頑張ろうっと。

今日のタスク


・動画編集仕事応募する
・tiktok作成3つ
・YouTube1つ作成

nao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?