エレクトーン演奏動画 『オリビアを聴きながら』

エレクトーンのプレイヤーさんやアレンジャーさんの中では、三原善隆さんがダントツで好きです。
お会いしたことはありませんが・・・汗

私は自分でアレンジしないので、そんな大きなことを言えた立場ではないですが、ポップスや歌謡曲のメロディーにやたらとシンセポップ系の音を当ててくるアレンジ、多くないですか?

三原さんは、それぞれの曲の音楽性を考えてレジストを作られている気がします。
シンセ系の音でも、ちゃんとバランスが取れている。
アドリブや変奏だって、6級くらいでもちゃんとオシャレ。
何なら、即興のお手本にしたいくらい。

子どもの時から三原さん大好きで、グレード6級では三原さんアレンジの『A列車で行こう』、グレード5級では三原さんオリジナルの『Count Down』を弾きました。
三原さんの曲集も、個人的にだいぶ弾きました。

というわけで、月刊エレクトーンの三原さんの連載が、いつまでも続いて欲しいと切に願っています。
(でも、三原さんも結構いい年齢ですよね・・・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?