見出し画像

母と【鳥取県三朝温泉の桜等】を見に

三朝温泉入口の看板の場所の桜や他の花が綺麗で(紫陽花もありこの写真は後日アップします)、ここも通る度に「今度は写真を写そう」と思いながら「いつでも出来そう」という場所だからか何年も通り過ぎてしまい、桜の咲き方がまた何だか他よりちゃんと咲いていたので(今年は例年より全体的に咲き方がいまいちと言われていて、しかし山の中の山桜や麓はどうもちゃんと咲いていて)こういった事からも「何だか、まさか」と分かる事があり「今年こそ」と写してみました。
 
他の花も植えてあったりもして、母が花を見るのが好きなので「今こういったのがあって綺麗だよ」と教えて一緒に行き、私は新たに出来た土手沿いや橋の上も通っていなかったので「桜も咲いているし今度こそ」と通りました。
 
母はこの土手沿いは電動自転車で通ったとの事で、今住んでいる家から「電動でも自転車でよくそこまで行くね」といった感じで、電動だと坂道があっても本当にこうして行けたりもするのでこれは買っておいて良かったな、と思います。
 
今住んでいる家(実はかなりヤバい造りの事故物件で大変な事に)から2番目に近い桜の名所が【打吹公園】で、一番近い桜の名所はすぐ近くなのですが、ここの桜の咲き方が今年は本当にいまいちで母とも「実は~~だからだろう」と話して、母が以前に写した写真と比べて見ても一目瞭然で落胆したりもして、この区画の事も住んでみて分かった事がかなりヤバい事なので、皆さんに周知する時に「いきなり一気に伝えたら怖がってドン引きしてしまうかも(又はすぐには理解されないかも)」と思いつつ伝えていて、この件に関しては科学的証拠等を見せながらではないとそれこそ、なので色々と準備をしながらこれからアップ予定です。
 
生体認証技術・テクノロジーを悪用した酷い事件がある事を知ったら、私はそういった事は無理ですし、この話を聞いた時に皆さんも怖がらずに対処して行かないと相手の思う壺で、これから解決に向けての準備もしつつなるべく気落ちせずに絶景スポット等に行って気晴らしをしたりもして、何とかアップ出来たらと思います。
 

【鳥取県三朝温泉の桜等-20240406-01】


【鳥取県三朝温泉の桜等-20240406-02】

宜しければサポートお願い致します!これからの活動費等に使わせて頂きます!