見出し画像

米国の医師たちを襲う「心労」、報告書で判明

今回の記事はアメリカ版のNHKこと、voice of america さんです。アメリカの国営放送メディアさんなので「事実を述べそれに対しての意見や主張を言わない」という考えが根本にあるのか主張がないという斬新な作りになっています。では、どうぞ。

今回翻訳した記事はこちらにあります

https://www.voanews.com/a/report-us-doctors-experience-compassion-fatigue-/6234584.html

ガーディアン紙の報道によると、ワクチンを接種していない患者を治療している米国の医師は、COVID-19感染者の4回目の急増を受けて、「心労が耐えない」とのことです。

29歳の救急医療研修医であるミシェル・シュウ医師は、医学部でワクチンを接種していない患者が信じている誤った情報に対処する準備ができていなかったと述べ、この経験を "信頼を失った出来事 "と呼んでいます。

"フィラデルフィアの精神科医であるモナ・マスード博士がガーディアン紙に語ったところによると、「『自分のことを気にかけない人たちのために、自分の命、家族の命、自分の幸福を危険にさらしている』という感覚があります」とのことです。

ジョンズ・ホプキンス大学のコロナウイルス・リソースセンターによると、アメリカではコロナウイルスの感染者数が4,200万人を超え、他のどの国よりも多くなっています。

インド保健省が日曜日に発表したところによると、過去24時間の間に新たに30,773人のCOVID-19感染者を記録し、309人が死亡したとのことです。ジョンズ・ホプキンス社の報告によると、感染者数が3300万人を超えるインドよりも多いのはアメリカだけです。

ジョンズ・ホプキンス社は、全世界で2億2800万人以上のコロナウイルス感染者と460万人の死亡者を記録しています。また、ジョンズ・ホプキンス大学によると、約60億人分のワクチンが投与されています。

一方、米国南部のアラバマ州では、金曜日にアラバマ州保健担当官のスコット・ハリス博士が、2020年は州の歴史上初めて死亡者数が出生者数を上回り、死亡者数64,714人、出生者数57,641人となったことを発表しました。州が「文字通り縮んでしまった」のだという。アラバマ州は2021年も現在のCOVIDの死亡率のままでは収縮傾向にある、とハリスは言った。(終わり)

感想

訳してみて、今までの記事よりは主張が抜けているぶん面白みがないなと思いましたね。ただ報道の姿勢を鑑みるとそういう「ここから何を受け取るかは貴方自身ですよ」という主張文にはない自由さがあるなと思いました。貴方はこの記事を読んで何を感じ、何を受け取りましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?