見出し画像

にじたび北海道、三公演参加した感想

どうも、にごです。

前回に引き続き今回もラブライブ!関係の記事です。
今回は7月16、17日にて行われた
にじたび北海道公演
に参加してきました。

感想とは書いていますが、自分の記憶を掘り起こす用の記事として考えているので、文章ではなく多分テンションで書きます。


ぴっぴ(もえぴ)の手足がなげーッ!

友人にぴ(もえぴ)の四肢をよく見るように言われていたので、じっくり見ていたのですがマジで手足が長くてダンスが映える!

スタイル抜群でダンスもキレイ!
今回残念ながらお声が出なかったため、歌唱を聴くことは出来ませんでしたが、その分感情豊かな表情とボディランゲージを堪能させていただきました(驚いている顔とかほんと面白かった)。

レジェンドオブニジガク2の時も自分が読むことはないからか先に展開を読んで凄く驚いた顔をしていたので、
「これ絶対、目当てのステータス上がったやつじゃん」
と、ぴの顔で察しました(笑)。

生翠いカナリア聴きたいのでまた北海道来てください!

だいすき!

あ、ぴからハートのレス貰いました(ということにしておきたい)。


Queendom衣装のほーみんの絶対領域がヤベーッ!

もう何がなんだかだよ。
実は虹ヶ咲のイベントに参加するのは初めてだったので、実際に今回参加した各キャストを初めて生で見たのですよ!
それはそれはもう!感動が!!凄い!!!

その中でも特に今回のほーみんの絶対領域から目が離せませんでした!(いや、ちゃんと全身のパフォーマンスも見てましたよ)

あと、連番の友人が栞子推しだったので、大体嵐珠カラー振ってました。

勿論Eutopiaもカッコよかった。
2日目昼はしっかり「Top of the top!」のコールも出来たので大満足。
CDも買っていなかったので買っちゃいましたよ!

開けなさいよ

あと、ペンギン歩き良かったですね(何とは言わない)。


まゆちマジで無敵級*ビリーバーッ!

最初に言ったでしょ?
テンションで書くって。

いや、ほんとどういうこと?って感じかもしれませんが、1日目の専用衣装の無敵級、マージで可愛かった。

両手でスカートを摘んだときのしぐさとかなまらめんこかった(敢えてこう言いたい)し、最後の「えへっ」(あってます?)とかめっちゃかすみんを感じました(えへっはとあるホワイトボードを見て2日目は静かに待機してたので、しっかり聴けました)。

あと、レジェンドオブニジガク2で声の出ないぴっぴの分まで三船栞子役小泉萌香役相良茉優で話をしていたのですが、結構寄せててびっくりしたのと、あの4人だと結構お姉さんしてて以外な一面を垣間見ることが出来ました(ニジガクは圧倒的お姉さんがいるせいであまりまゆちにお姉さん要素を感じたことはなかったのですが)。

まぁ、1日目ライブパート前、はけるときにドンガラしたのはもう愛嬌ですね!

かわいいよー!


ここちゃんマジ推せるッ!!!

既にOVAを見て、確かに知ってて聞けばともりるとは違うけど、知らなかったら分からないレベルでちゃんとせつ菜してるな。
と、とても個人的評価が高かったのですが、今回のCHASE!とDIVE!を実際に現地で浴びて、マジでここちゃんのパフォーマンスが良すぎて驚きました。

まず歌って踊るせつ菜が見れたのがとても良かった事、CHASE!は最後のフェイク(あってる?)がとても良かったし、DIVE!のハイキックがせつ菜身溢れてて、途中からここちゃんではなく完全にせつ菜として見ていたというか、あれは紛れもなくせつ菜。

自分の地元で6都市全18公演巡ってきた集大成を見れたことがとても幸せでした。

ここちゃんありがとう。
これからもせつ菜をよろしくお願いします!(何目線だよ)

あと、2日目昼のCHASE!での「決めつけた」の箇所、ウインク最高でした。
とても良きウインクでした(ウインク大好きな人)。

他にも、昼の部は全員曲のどれかで指差しレス貰いました。
速攻で赤に色変えしました(ちょろ)。


キャスト個人の感想はこんな感じで、他にはレジェンドオブニジガク2の終盤で感極まって泣く自分。
そして、最後のここちやんのMCで更にもらい泣き。

最近涙もろくてねぇ……。

あとは、ここちゃんのところにも少し書きましたが、一番最後の公演に参加出来たことがとても良かったし、嬉しかったですね。

他には、Just Believe!!!を聴けてコール出来たのも嬉しかったし、ミラクル STAY TUNE!も楽しかったし、Future Paradeはサビのフリコピ(勿論後ろに迷惑かけない程度に)しつつ、何故か感極まって泣いてた。

今はラブライブ!系は蓮ノ空に大分お熱ですが、虹ヶ咲も引き続き今後の展開に期待しつつ、また機会があれば是非現地でみんなの歌を浴びたいですね。

それくらい今回のファンミの満足度は高かったです。


そして、次回noteを書く時は間違いなくシャニマスのソロライブ「我儘なまま」について書く予定ですので楽しみにしてくれたら、嬉しいです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?