記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

蓮ノ空17話の感想※ネタバレあり

どうも、にごです。

まーた蓮ノ空の話です。
17話までのネタバレがあるのでご了承ください。


シャッフルユニットについて

17話の冒頭みらくらぱーくの2人が仲違いしたことにより、ごちゃまぜユニットという名のユニットメンバーをシャッフルしての期間限定活動を行うことになりました。

花帆と慈のユニットがかほめぐ♡じぇらーと
瑠璃乃と綴理がるりのとゆかいなつづりたち
さやかと梢で蓮ノ休日

個人的な話ですが、マイナーカップリングが好きなのでこういったシャッフルユニットは大好物です。

ストーリーについては皆さんご覧になってると思うので割愛しますが、幼馴染同士の瑠璃乃と慈のユニット「みらくらぱーく」はストーリー上、スリーズブーケやドルケストラと違って既に関係性やユニットコンセプトなど既に完成されているものだと思っていたのですが、今回の17話によって新しく生まれ変わって進化したユニットになりました。

15話でスリーズブーケが本当の意味で完成した(花帆さん→花帆呼びになることで、梢にとっての花帆はユニットの後輩ではなくパートナーとなった)ように、この17話でみらくらぱーくが完成した、と考えるのならばドルケストラの関係性も今後変わっていくのかな?と想像してしまいますね(12話でさやか、13話で綴理の成長は描かれましたがユニットとしての大きな変化はまだなので)。
推しユニットなので楽しみです。

2月度Fes×Liveへの期待

先日の配信でシャッフルユニットでのライブを行うということで、ストーリー上では衣装が披露されていましたが、

蓮ノ休日衣装のさやかが良い……!

ドルケストラで着るようなクールでカッコいい衣装とはまた違って、さやかと梢の良さを存分に引き出している衣装で月末のFes×Liveが楽しみで仕方ありません。

他のユニットも個性豊かで新曲が待ち遠しいですね。

蓮ノ空はストーリーや人間関係をじっくり丁寧に描いている作品なので、この17話はかなり重要な回になったと思います。

そこからの18話はどういった話になるのか今から楽しみであり、まだ来ないでほしい気持ちもあったり……(沙知先輩が卒業してしまうので)。

まぁ、そのあとの4月からのストーリーがどういった方向性になるのかも気になるので、蓮ノ空、今後も追いかけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?