見出し画像

—特別編—18年前の悪夢再び!!

—18年前の悪夢再び?!——
なんてことない
いつもの月曜日の朝のはずだった。
月曜日の朝、息子を起こした。
「おはよー!朝だよ!」

ふと息子のつま先を見ると、
魚の目みたいなイボに黒い点々!!
一瞬にして
脳裏にあの日のトラウマが駆け巡った。

そう18年前、10歳のころ
私は皮膚科にいた。
皮膚科で液体窒素の治療を受けていた。
この世のものとは思えないぐらい痛くて
焼きつくされるような痛み。
先生は我慢しろ!と怒るわ、痛いわ
地獄だった。

しかも治らず何回も通院した。
ある日、
「トイレに閉じ籠ったら治療受けなくて
いいんじゃない?!」
と思いついた。

やってみた。
あっけなく母に1円玉で突破された。

1円玉で突破できるとは、、、
盲点だったわ、、、
とがっくりしながら地獄の時間。

結局病院を変えて、違う治療法にした。
そして、今回は割愛するが不思議なことが
起きて治った。

18年後、息子のイボを見て
「液体窒素コースのイボ!」
とすぐにわかった。

午後に皮膚科に連れて行った。
予想は的中。
液体窒素が必要なイボ。

でも、お医者さんが
「大人とかは液体窒素することもあるけど
あれはものすごく痛いから。
免疫力を高めるサプリと
塗り薬で治そう。」

目からウロコだった。
液体窒素しないパターンがあるなんて。

18年前の私聞いてるかい。
液体窒素しないパターンもあるってよ。

無事に
「免疫力をあげるハトムギ」サプリと
塗り薬をもらい、ニコニコな息子。
よかったね。

18年前の私と母よくがんばった。
医療は進化しているよ。

とりあえず、また1か月後受診予定。
治りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?