「VRおじさんの初恋」第二部、ゼロサムオンラインにて開幕です

お世話になっております、暴力です。

ゼロサムオンラインで、VRおじさんの初恋第二部の更新が始まりました!

https://static.ichijinsha.co.jp/online/u/book/zerosum/vrojisan/5b3d5d409a87159471453ab54e99ec8b/index.html

画像1

6話から地続きの7話ということで、旧作をご存知の人たちには改めての驚きを与えるため、初めて触れた人たちにとってはこの世界へ導入する架け橋となるような、そんなアプローチを試みています。月2回の更新を是非見守って頂ければと思います。

セルフコメンタリーをまとめていただきました

6話までのセルフコメンタリーをtogetterにまとめて頂きました!ありがとうございます。作品の設定にも軽く触れてますが、この作品は「どういう気持でこの漫画を作ったの」というところに結構撮れ高がありそうだなと思って、熱量高く語っています。あとがき読む感じで楽しんで頂ければと思います。

「反響があれば次につながる」とは?

ちょいちょい「ぜひ反響を」アピールしてるとこの意図をもう少し分解します。ダイレクトに言えば「出版」とか「次回作」という話になりますが…暴力とも子はまだそれをお約束できるほどの作家的実績が何もないため、次の展開につなげるためにはPVや話題性というご支援がまだまだ欲しい、という感じなのです。

幸運にも2度目の露出で日の目を見られた作品ではありますが、ビジネスの勝負としてはまだスタートを切った直後で、折返し地点までたどり着けるかどうか?の勝負をしている段階です(みなさんも覚えがあるのではないでしょうか…。この作家はきっとこれからハネるぞ!と思っていたら、それ以降もう動きがなくなった…みたいな体験。)

ぜひ皆様には、トロ火をちょいツマミひねって、中火くらいの感じでRTをして頂いたり、感想をつぶやいたりしてもらえると、ここからの暴力とも子の存命率が段違いに高まりますので、よろしくおねがいします!

作家の価値は読者が決める

というとちょっとシビアな雰囲気が漂いますが、ここはマジのガチで外したくない勝負というか、みなさまの支持の熱量が高いのをできるだけ維持しつつ、いい形でコトを進めたい…という思いが特に強いです。ちょっとここは、ふんばりたい!「おかげさまで○○○が出せることになりました!」とか「次回作が来月から始まります!」みたいなことを言える作家になるために、まず次の「作家クエストのセーブポイント」までたどり着きたい…!暴力にできることは今やってる作品をできる限りいい形にすることだけ。あとは、反響が、数字がその成果をジャッジします!中火の応援を今後ともよろしくおねがいします…!


画像3

2話の更新は10月2日です、お楽しみに!

https://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/vrojisan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?