見出し画像

「Stand by Crews」プロジェクト経過報告2

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
スピッツとの共催イベント「サンセット」のグッズ販売を通じて行うクルー支援プロジェクト「Stand by Crews」のグッズ販売受付が無事終了いたしました。

ABOUT STAND BY CREWS - 有明サンセット2020www.sun-set.info


たくさんの方々にご支援いただき本当にありがとうございました。
詳しい金額はカード決済の完了報告や原価経費の算出など、確定まではもう少しお時間をいただくことになりますが、総購入件数4,300件以上、総アイテム数約12,000点、30,000,000円を超える売り上げとなりました。このうちの収益予想金額約20,000,000円が支援金として充当できる見込みでおります。
販売終了の翌日には全てのアイテムの製作発注も無事完了しており、発送に向けての準備を進めております。

改めて音楽ファンの皆様の力を感じることができ、スタッフ一同感謝しております。同時に「音楽」を信じていてよかったと実感しております。
SNSなどで「少額ですが支援させていただきました」「あまりたくさんは買えなくて申し訳ないです」などの書き込みをたくさん拝見させていただきましたが、金額の大小ではなくご賛同いただいたこと、そして何よりたくさんの皆様の力が積み重なって非常に大きな「輪」になったこと、これに尽きると思っております。ツアーも延期、イベントも見合わせという状況の中、スピッツファンをはじめとする音楽ファンの皆様からのご支援を真摯に受け止め、まずは責任を持って商品の発送をさせていただくこと、そしてこの騒動が収束することを願いながら来年改めて「有明サンセット 2021」を開催すべく準備を進めることを表明させていただきます。

7月下旬より順次発送を開始させていただきますが、販売初日段階で1,000件を超えるお申し込みをいただいておりましたので、初日にご購入いただいた方の中でも発送に時間をいただいてしまうと思いますが何卒ご了承ください。
最終的な詳細会計報告と支援報告につきましては7月末日に「サンセット」公式サイトにてご報告させていただきます。


現在、あらゆる業種の自粛も解除になり、プロスポーツも開幕し、テーマパークなども再開がアナウンスされました。我々コンサートの世界の再開にはまだ少し時間がかかると思いますが、少しずつゆるやかに初めていこうと考えています。個人的にもこの期間を配信ライブなどで繋いでいくことを考えていましたが、ちょっと思考を変えて「有観客」での公演開催に向けての動きを水面下で進めております。まだまだ検証や対策が必要ではありますが、本来の仕事の形にできる限り近づけていくための動きも進めていきたいと思っております。

最後に改めまして、この度はたくさんの方々にご購入をいただきありがとうございました。心より御礼申し上げます。そして、このプロジェクトにご賛同いただきましたスピッツのメンバー、グラスホッパーの皆様、プラムチャウダー、ノースロード、このプロジェクトを取材していただいた「Real Sound」の方々へも改めまして感謝と敬意を申し上げます。

音楽ってやっぱり最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?