見出し画像

酒が薬で薬が酒で

【呑屋日記10/30】咲夜ははじめて来てくれた子もまじえ、平日ふらり一人呑みの面々がカウンターに揃いたのしいひとときとなりました。

映画を観たかえりのS。
歌ってきた帰りのY。
新たな扉をあけてみたK。

そして、本屋帰りのK子ちゃんがカウンターにこの本をポンと置き、

「このタイトルみてこれは読まなきゃって買ってきた」

と言っていつものように
「おくすりくーださいっ♡」

はい♡おまかせください。処方いたします。


目の前のウニクムをみて、「あ、私まさに今日はこれかも」とピピッときたK子。

「ウニクム専用のショットグラスあるよ、キでゆっくりのむ?」とさち。

「うん、それで♡」

いいね。初めて会った人達が3人本をひろげながらあれやこれやと楽しそう。

そして皆さん早めに帰宅。
平日に翌日のためのワンクッション。
頻伽で語らいお薬酒をのむ。

今日も優しくて聡明でお酒のたのしい皆様とかけがえのない時間をすごせて頂きたのしかったです。

ありがとう。

#酒が薬で薬が酒で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?