見出し画像

アメリカン・ユートピア

ネガティブにのみこまれそうになったらオデオンで浴びてきたらいいよ。スパイク・リー✖️デヴィッド・バーンの発するエネルギー。


35年前観たジョナサン・デミ✖️デヴィッド・バーンをぼっちではるばる観に行った高校生の自分と同じくらい震えて興奮した。


今の自分は喜怒哀楽の「喜」と「楽」を悦びや愉しさへとクリエイティブに昇華させる仲間ができて明るい未来へしか興味がなくなってた。政治や理不尽に対する怒りや悲しみは浄化できなくて心が苦しくなってしまうから完全無視に徹してた。


信頼できる人達とだけのユートピアを自分達の力でつくることに専念して理想郷をつくった一つが頻伽だ。


ところがついに音楽と映像の力で刻み付けられた見ざる聞かざる言わざるじゃ猿と。(個人的すぎる解釈ですいません^_^) 


混沌を感動に導くパフォーマンスと生き様にやられまくり。


こんなかっこいいやりかたみせられたらますます人生愉しくなるじゃん!!


#americanutopia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?