見出し画像

門出祝いと酒場芸人

【呑屋日記9/22】咲夜は急な土砂降りに濡れながらのご来店、みなさまありがとうございました♡

海外転勤が決まったK君に、経験ありのM君がアドバイスしたり、色んなエピソードに笑いあったりして、カウンターで居合わせた若者達と新しい門出を讃えあいました⭐︎

K君とは食や酒の情報交換仲間だったので、会えなくなるのはさみしいけれど、 Oちゃんと遊びにいこうねー♪と新たな楽しみが増えました。

若者たちの希望がどきどきしながらもどんどん叶ってゆく姿は、龍の背に乗って飛んでる童をみている気分です🐉

同い年のお酒好きなかたがスモーキーなメスカルを気に入ってくれて、また来てくれたのも嬉しかったです。自然派のマールも気に入っていただきよかったです♡

ラストはマティスてぬぐいを真知子巻きにした同郷の三河っ子とおふざけタイム。今日は顔芸のキレ味がすばらしく扇子使いもいやみなくらい板についてきた🤣笑

夜行性の生き物たちよ、立派な酒場芸人に育ってほしい🤣笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?