見出し画像

変態とは最大なる賛辞なり

【呑屋日記1/19】
写真は4年前。
阿佐ヶ谷の飲み屋仲間と呑プロ達で、燗酒のペアリングを勉強しにいった日の記念写真。
神泉にあった燗酒Bar Gatsにて。

このときのメンバーはex.うろこのなっちゃん、KACOMIのあやか、むゆうのしげちゃん、
㐂なりのりんこちゃん、頻伽のさち

燗酒と料理のめくるめくペアリングと
店主マサさんの芸人ばりのトークパフォーマンスに終始圧倒されびっくり。

「え?!こ、こんなに喋っていいんだ…!」
と、かなりのカルチャーショックを受けたサチであった。

その日から、押さえていた私の酒オタの変態性を全開にしていってみようと心に刻んだターニングポイントDAYでもありました。

目論んでくれたなっちゃんありがとう。
カナダでの展開楽しみにしています。

そして月日が経ち、

2024年1月19日
燗酒のレジェンド、西荻の名店『善知鳥』の御主人と出逢う。

といいますのも、
善知鳥がえりの呑みプロ三羽烏が
頻伽で羽休めしておりましたところ、
店がはねたあとの御主人も紫扉を開けとまり木に合流。

燗酒のレジェンド今さんと
雑多な酒オタクさち
二人の変態トークをよろこぶ呑士たち。

そして今さんから
「さちさんはド変態です。」
という最大級の賛辞をいただき
大変うれしい日でありました!
ばんざーい!

酒場と酒場を繋ぐ呑士たちのおかげなり。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?