見出し画像

キューブリック晩餐会

咲夜はスタンリー・キューブリック映画晩餐会 @久保田食堂🪐 

今回もOちゃんのフライヤーと、K子ちゃんのレジュメが素晴らしすぎて気分があがりまくり♪✨

そのおかげで「2001年宇宙の旅」をはじめて寝落ちせず観れました!😆

キューブリックが手塚治虫に制作協力のオファーをしていた事などを教わり(実現に至ってはいない)火の鳥をまた読みたくなりました。

そして次々でてくる久保田食堂のめくるめく美味しいお料理たち✨

お酒好きなみんなと持ち寄った美酒とあわせながらたのしめて最高🥂✨

私は時計仕掛けのオレンジワインと、映画の中に出てくるコロバ・ミルクBARのやばいミルク酒に見た目だけ似たミルク酒を持参😎

うんと若い頃に観た以来の時計仕掛けのオレンジ。

今観ると目をそむけたくなるような不条理なバイオレンスに溢れてましたが、

部屋とかレコードショップなセットとか、色づかいとか映像美とかファッションとか…やっぱりかっこいい!!

色褪せない独特な世界観はこだわりのひとだからこそのパワーとセンスを感じました。



集中して観たあとの談話も食事もたのしくて、なかなかこんな豊かな時間共有の仕方はないし、おとなな遊びだなあと幸せを感じました✨✨

さてさて〆は、
うどんを喉で味わう究極のグルメ道、
うどんまるのみ大会にチャレンジ!

途中までいけたのに笑いが込み上げてきて逆流!ぎぶあっぷ!😆



そして今回もPちゃんセレクト紅茶を淹れていただき至福💓

K子ちゃんお取寄せブランデーケーキもおいしかったなあ💓


そして久保田食堂の
・ラタトゥイユ
・ポテサラ久保田風
・蒸し鶏葱生姜ダレ
・じゅんさいと鮑のライム昆布水
・和牛鞍下肉のスパイシーキューブ
・焼き餃子
・オムレツ

最高でした💓

幸せな時間をありがとうございました💓

#2001年宇宙の旅
#時計仕掛けのオレンジ
#stanleykubrick Kubrick
#スタンリーキューブリック
#2001aspaceodyssey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?