見出し画像

倉敷ガラス 小谷真三

【呑屋日記6/2】咲夜の口開けは酒天女たちが可憐な姫を連れて登場。外は雨でも店内は晴れやか。

そして目白台の塔屋さん @toya_mejirodai_tokyo で個展開催中の 画家 村上のどか @nodoka_mm さんもご来店。

さらにカナダから一時帰国のなっちゃん @sakewoman_nachan がサプライズ登場でビンガは眩しいばかり✨

そしてみてください。この器。
硝子の気泡がレースの影法師のよう。
手でもったときの厚みのあたたかさ。

のどかさんの夫であり、私の大切な友人でもある龍太郎 @ryotaro_furuya が倉敷で買って来てくださった小谷真三の倉敷ガラス✨

「ビンガさんに置いていただければ皆さんに使っていただけると思って。」と鹿の目を持つ男(藤島大さん命名)は言う。

豊かで優しい気持ちをうけとり、ビンガは暖色を増しました。
みなの純な氣が頻伽で循環し幸となる。

有り難き夜でした。

#小谷真三
#倉敷ガラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?