2度目のロンドン #食事事情

画像1 ロンドンといえば、アフタヌーンティーやパブでの食事が有名ですね。
画像2 The Full One(イングリッシュブレックファースト)。6日目、日曜日の朝。朝食を外でいただきました。ソーセージ、マッシュルーム、トマト、ポテト、ボストンビーンズ、ポーチドエッグ。サワードゥの代わりにマフィンをチョイス。
画像3 Avocado on Toast。マッシュしたアボカドがサワードゥに載っています。
画像4 クリームティ。4日目、オックスフォードのTHE GRAND CAFE、有名なお店ですね。ランチの代わりにいただきました。
画像5 トースティーとクロワッサン。滞在中、ランチタイムにはトースティーを何度もいただきました。こちらは5日目、ケンジントンのデザインミュージアムのカフェ。クロワッサンの大きさが印象的でした。
画像6 リッチモンドパークのカフェ。9日目。今日もトースティーです。
画像7 パブのランチ。11日目。暑かったのでレモネード(ノンアルコール)とともに。
画像8 Orange Pekoe のアフターヌーンティ。9日目、朝予約しリッチモンドへ、その帰りバーンズになるティールームに立ち寄りました。抽出後茶葉を取り除いて提供されるので、味の変化は楽しめません。チップは自己申告です。金額か総額の%か選ぶ仕組みでした。滞在中、カフェやパブでは自動的に10%サービス料が加算されて請求されていたので、戸惑いながらも10%を選択。
画像9 House Salad with Chicken、10日目、パブでの夕食です。このお店、THE RUTLAND ARMS HAMMERSMITHはダニエルクレイグがテムズ川にかかるハマースミス橋を背景に登場する007作品のロケ地。パブの建物が映ります。
画像10 Fish & Chips、同じくTHE RUTLAND ARMSのフィッシュアンドチップス。なかなかこのサイズの魚の切り身に出会うことはないですね。表面カリッ、中身はとてもジューシーな白身のフライでした。
画像11 以下は、お手軽な感じの食事をご紹介します。パブ(&ルーム)の朝食。11日目。ロンドン最終日はパブ(の2階)に宿泊しました。RUTLAND ARMSとはハマースミス橋を挟んで対岸にあるTHE BRIDGE。シリアルやヨーグルト、ネスプレッソが無料で提供されました。こんな感じの質素な朝食が一般的なのでしょう。
画像12 WASABIの寿司。10日目のランチ。Togoで部屋でいただきました。
画像13 WASABIの手巻きずしも。
画像14 スコッチエッグ、スーパーTESCOで見つけました。
画像15 生のアスパラとSteak &Ale Pie、こちらもTESCOで購入。
画像16 上の食材にニンジンとジャガイモを添えて。airbnb滞在ならではの食事になりました。ごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?