見出し画像

だからか。出来る人はココが違う。

返信入力するのに時間がかった時の話。

🙋🏽‍♂️『遅い』『無駄が多い』


まぁ、なにをするにも少し時間がかかってしまう私。
よく言われる言葉がこれ。

返信するのに時間がかかる、
その時は早く入力ようとしてる。

"早くしようとしている"
気持ちだけなのだ。

ハッとしたのはたくや(夫)の言葉。

『フォーマット作っておけば効率よく時間短縮が出来る』

まず、スマホにそんな機能があるのすらわからなかった
(知ってる人からすれば原始人と思われるかも🫣)

気持ちだけではどうにもならない事が、
フォーマットを作っておくだけで効率よく時間が短縮できてしまう。

知ってる方も多いと思いますが、
iPhoneにはユーザ辞書とゆうものがあって、
登録しておけばサッと文が予測変換で出てきてくれるのだ!!

お仕事で良く使う言葉で例えてみる。
【今後ともよろしくお願い致します。】
と入力したい時に、
【こんご】と入力するだけで、
【今後ともよろしくお願い致します。】この一文が出てきてくれる
そんな機能なんです😳

目から鱗🥺🥹😳‼️✨✨

登録を一度するだけで、毎回入力していた言葉がパッと出てきてくれるなんて素晴らしい!!!
知らなかったなんて、とっても損した気分。

今やってることやり方変えればもっと効率よくなるかもよ。


気持ちだけじゃ何にもならない

実際にどうしたら無駄なく出来るのかを考えていなかった。

早くやろうとしてる
早くやろうと思ってる
ただそれだけだった自分が恥ずかしい。

スマホの方がよっぽど賢くて、人間にとっての手間をこんなにも省いてくれる機能がある。

使ってない人は無駄が多いですよ〜!!

少しでも時間短縮し、自分の時間に使えたら良いですよね🫣‼️

早速よく使う文章や入力に時間がかものは登録しました!!

・メールアドレス
・電話番号
・住所
・挨拶文
などなど、多種多様に登録。

試しに入力してみると、パッと全文が出てきてくれて本当なんでこんな良い機能があること知らなかったんだろう🥹と後悔。

皆さんも是非まだ使ってない方は
めちゃくちゃおすすめですので試してみてください😉

この事例での事、なにに対しても、
気持ちだけでは
なーーーんにも変わらないと言うことです。

物事に対して疑問に思うことがキーポイント。
どうやったらスムーズなのか
どうやったら手間が省けるのか
↑コレを考えられる人になろう。


気持ちだけじゃなにも生まれない

そこに気がつける事ができるようになれば、他でも良い循環が生まれそう。
私はたくやに気づかせてもえた。

私はダメダメなところばかりですが、
この発信で誰かのヒントになれば嬉しいです😌✨

わたしもがんばるから、あなたもがんばってね💛🙋‍♀️

--------------------

お店のYouTubeも始めました。
出来ることをやってみてます。

次のYouTube投稿での動画と関連した写真をトップ画に使いました。
(美川憲一みたいな顔してますが😰🤣)

ダメなところもたくさんありますが🥹
※過去のnoteにも綴ってあります

どうぞ応援よろしくお願いします🙋‍♀️✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?