見出し画像

ハッとした。

ふと久しぶりにnoteを開いてみた。

なんとなく気になったのはなぜだろう

最後の更新日が1年前の今日。

こんな偶然があるんだろうか。

このふとnoteを見た事は必然なのかもしれない。

気がついたら1年。

過去のnoteを見てみても今も抱いてる感情を綴っていた。

あまり変わっていない自分に愕然とした。

自分自身の挑戦の少なさ。
1年前から私は成長してるのかな?と自問自答しないとわからない程。

毎日があっという間に終わる日々。

ドライフラワーを束ねる時はご依頼くださった方やその先を考えてひとつひとつ丁寧に制作。
お花は好きだし作っている時はほんと楽しいし相手を想って作ることに幸せも感じている。


しかし、
お店のこと、将来のこと、夫に任せて
私は目先のことばかり。

やらなきゃいけないこと考えなくてはいけないことはたくさんある

たくさん色々背負わせて
わたしが目先のことばかりで精一杯だから
随分と疲れただろう。

これでは仕事もプライベートもうまくいきっこない。

・余裕を持つこと
・自分に自信を持つこと
・考える力をつけること
・コミュニケーション

他にも課題はたくさんあるが、
自分に足りない部分は
どれも大切なことばかり。

真摯に向き合う。
ふと開いたnoteを見て改めて思う自分の不甲斐なさ。
それを心に刻む為に、
日記のようにnoteへ書き留めておく。


お友達から本を借りたので
最近は久しぶりに読書の時間を作った。

『夢と金』

さっき読み終わったばかり。

すごく読みやすいが、私には難しい話も中にはあったので、後でまた読み返す予定。

お金が尽きると夢が尽きる

まったくその通りだ。
その為に私たちはお金の勉強をしなければいけない。
知っていなきゃいけない。
学ばなくてはいけない。


自分のため、家族のため、
私たちを応援してくれるお客様のためにも。

本を読んで感じたこの感情をどれだけ自分に落とし込んで実践していけるのか。

それも自分次第。

お金が尽きて夢が尽きる事がどれだけ辛いことなのか。

本の最後の一言は『頑張ってね。』
そこには作者の優しさが詰まっていた。

誰かに生きる活力やパワーを与えられる人って素晴らしい。

そんな人にわたしもなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?