見出し画像

REGZA 43Z670Lを買った話

新しいテレビが欲しいと常々思ってはいたのですが、いま使用している37Z3500が壊れたわけではないので購入には躊躇していました。
しかし、購入してしまった!
前のテレビは15年近く使っていたし、白い画面になると、微妙に黄色くなっていたので近いうちに壊れていたでしょう、きっと。

いろいろな通販サイトで価格を調べていたらYahoo!とかの広告枠にテレビが多く表示されるようになってしまった!
結局、店頭で購入したんですけどね。

さて、43Z670Lですが、東芝からTVS REGZA(ようはハイセンス)になっていても「TOSHIBA」ロゴは健在でした。
画面サイズは何インチのものを購入しようか迷ったのですが、43インチを選びました。前の機種が37インチでしたが、フレームが細くなっていたため、画面サイズは少し大きくなっても、テレビのサイズ自体はほぼ変わりませんでした。技術の進歩ハンパねぇ。
さらにネットの動画配信が見られるのがかなり便利ですね。
いままではYouTubeはswitch 、Amazon primeはPS4 と謎の使い分けをしておりましたが、テレビのみで楽しめる。

テレビですので、やはり気になるのは画質ですね。
今回は4K HDR対応ですが、4Kと言ってもこんなものかー、というくらいでしたが、液晶は明るく、色も綺麗に見える。HDRは対応コンテンツが現状ないのでわかりません。アマプラにあるのかなぁ?
VAパネルなので横から見るとすごく白くなるが、そんな角度から普段見ることはないよ、って角度なので我が家では問題ない。
さらにネット配信の動画もフレーム補完処理(?)が入るらしく動きが滑らかになっている。

いわゆる薄型テレビですが、映像は綺麗になっても音質が残念なことが多いです。
いままでも5.1chにしてくれるAVアンプを使っていたのですが、これを機に新しいAVアンプを購入しようと考えましたが、Z670Lは、あれ?音が良い。
低音もしっかり出ているし、どういうことかと思ったらスピーカーとウーファー、トップツィーターも含めて9つもスピーカーが内蔵されているそうな。トップツィーターってそもそもなんだかよく分からんが、不満がなければAVアンプを購入する必要もない。5.1chにはならないのは残念だけど。

いやはや、何にしても新しい機種はいいですね。
かなり多機能なので、これからたくさんいじっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?