見出し画像

ヴィン|あなたを丸裸にする占い/「私とは。」


初めまして。ヴィンと申します。


ストーリーでも紹介しました内容を
深く知っていただくため、ここに
記載します。

さっそく

  1. ヴィンの過去の経験について

  2. 四柱推命との出会い

  3. ヴィンの将来のビジョン

を順に紹介していきます。
完全無料なので最後まで見ていただけたらと
思います。よろしくお願いします。



自己紹介(ハイライト)でも記載しましたが
私(ヴィン)とは何者なのか
こちらで詳しくお答えします。



私(ヴィン)は現在30歳になります


以外と若かったと反応いただけたのではないでしょうか。


自己紹介にもお話しさせてもらいました、
5年間引きこもりの時期は20歳~25歳の期間です。



誰とも会うことなく家に引きこもり、
ゲームしたり、YouTube観たり、ゴロゴロ
なにもせず本当に社会不適合者でした。
いわゆるニートと呼ばれる人でした。



家にいてもご飯は自分の部屋で食べ、お風呂も
家族が寝た際に入り、堕落した人生を送っておりました。


なぜそうなったのか?



私はもともと根明で
学生時代はいわゆる陽キャラグループに属していました。

彼女もころころ変わり、同時期に3人から告白されたり

遊びに誘われては常に参加、

18.19歳で婚活イベントや合コン、BBQ

親子フリーマーケットなどさまざまな


イベントを企画したりいろんな方と関わってきました。



あの頃は楽しかったと今でも思っています。



ただ、そんな私に悲劇が次から次へと訪れます。

あんなに立て続けにおきるなんて今ではありえません。



私はそういった活動からいろんな方と関わってきました


経営者や政治家、
アーティスト、インフルエンサーなど



私は見る目がなかったのか、
人を見抜いていく力がありませんでした。


18歳の時に婚活イベントを地元で開催して
今まで関わってきた方に直接集客を促し
15人15人のイベントを開催することができました。


充実した生活をしていた矢先、
売り上げのお金を持ち逃げ。
当時ビジネスパートナーとして1人の方と
共同でイベントを開催したりビジネスをしていました。

よくある話しだと思いますよね。
今ならよくネットで見る話しですよね、


実際に持ち逃げされた時は
嘘でしょ?の一言。
どうしたらいいかもわからず、
ただただ時間が過ぎて行ったのを覚えています。



それから1人でイベントをしていくのですが、
企画だったり会場代、集客、スタッフなど
とにかく1人で集めて開催することが本当に大変でした。


まあ挫折したわけです。


それから地元を離れ県外へ。フリーター。

そこでも自分の才能が発揮したのか、

パートナーがすぐにでき、
2年ほど付き合いましたが
2年の間で3人との浮気をされます。


この人も裏切るんだ。

誰を信じたらいい?

もうしんどいわ


の毎日でした。

もちろんお別れをし、
女遊びに走るのです。ほんとうにクズでしたね。

でも自分自身認めてあげられる才能がありました。

先ほどの才能が発揮と言っていました。

同時期に3人から告白されたり、
常に異性が
私の近くいて、異性が私を求めてきていました。

その才能を活かすことができると思ったのは、

ホストクラブ。

すぐにお店を探し、入店することに。
行動力はあるんですよ。。笑

いい先輩に出会い、ノウハウを学んだり、
ご飯にも
しょっちゅう連れて行ってくれてました。


このまま続けられ、、

辞めました。


女性をお金として見てしまうことの
ツラさがあったのです。



それから色々なことに挑戦するも

素直に人と関わることができなくなり、

なにをしても失敗、挫折の繰り返し。

その経験から誰かと
関わるのが怖くなりました。



引きこもりになってしまっている原因は
全て自分のせいだと気づきました。



誰とも関わらない方が楽だ。
でもこのままではほんとにダメだ


自分のことさえも分からなくなりました。

考えすぎて毎日頭痛。

あーしんどいなー
ならいっそのこと◯◯か。


頭によぎってしまいました。


そんな勇気もなく、堕落した生活を

送っていく最中に自己紹介でも説明した、

中学の時に通っていた塾の恩師とSNSを

通じて連絡がきたのです。



「久しぶり~、おすすめに出てきて
懐かしいな~と思ったから連絡してみた!」



その先生のことは好きな先生で、

生徒に愛される先生でした。


タメ口で話すことができる先生って
すごくいいですよね。そんなタイプの先生です。


「久しぶり~
先生全然変わってないね!」


そんな感じで何通かやりとりしていて

仕事してるの?って聞かれた際に、

答えられない自分が悔しくて、

まだ学生と嘘をついてしまいました。


地元から近いから塾に遊びにおいでよ!と言われ

行かないわと思っていましたが、


心の中の自分は、この先生に話したら
少しは状況が変化するかな?と思い
勇気を出して遊びに行きました。


先生にニートだろとすぐにバレました。笑


今考えると、
人相学や心理学だったのか先生には
バレバレだったそうです。


こんなことなら来なければよかった

恥ずかしい。悔しい。ダサい。


そんな自分がめちゃくちゃ嫌でした。


バレてしまったので、先生に全て話しました。

2、3時間ぐらいだったと思いますが

先生はメモをとりながらなにも言わず聞いてくれました。

話し終わると、先生から一言。

ダサいな~。


心がグサっと。刺されたような感覚でした


突如、
先生はホワイトボードに書き始めました。

なぜこうなってしまったのか。
自分がダメだったところは?
どういうふうに考えているか。
これからどうしたいか。



私の頭の中をを明確にしてと言われました。


そう言われてみれば、
引きこもっている間

自分はダメだ。
自分が全部悪いんだ。
人と関わるからこうなるんだ。


自分の中でなぜ?と考えたことがなかったなと。


「考え方、捉え方じゃない?」


先生に言われました。


例えば

イチロー選手


努力100点 意欲100点 考え方100点
全部 ×ていく =野球で成功している


清原選手


努力100点 意欲100点 考え方0点
=薬物に手を染める


もし清原選手がイチロー選手のように
考え方が100点だったら、、
薬物に手を染めなかったのではないか。



のようにどれだけ努力してどれだけ意欲が
あっても考え方1つで0になると。

私の場合


何事にも挑戦したい意欲100点
努力100点
考え方0点
だなと思いました。


1番怖いのが0点より下の
マイナスになるのが1番ダメだと。

ひとつでもマイナスがあるとマイナスに
なってしまいますからね。



先生はそういった教育をしているとのこと。


今の自分にピッタリだと思いました。


それから週1で会うようになり、
次会うまでに明確にしてこいよと言われ
家に持ち帰って必死に考えてみることにしました。


答えという答えは見つかりませんでした

それはなぜか、
当時の自分にはこれだけしか書けないということだった。

ではまず自分を知るために、
これを覚えて習得しようと言われました。

それが

四柱推命


読んでいただいている方は

やっとこのワードが出てきたとなりましたよね。



ごめんなさい。話し長くなってしまうのが
私の個性なので。
ただ皆さんに知ってほしかったのです。
ご了承を。



四柱推命?聞いたことのない占術でした。


当時の私の周りには、

恋愛で悩む男女の友達がすごくいたので

相談を受けたり、
占いには何度か同行したりしていました。

タロット、手相、霊視

どれも結果は、私が友達から相談をうけた際に

アドバイスとしてかけた言葉とほぼ同じような
内容のことを言われたと言っていました。


(当時は占い全般半信半疑でした。)


私は、過去の経験から恋愛に関しては
アドバイスできる自信があったのです。



自分にできることはこれだ!と思い、
友だちの相談に積極にのっていき

すごいな!
何でわかるの?
助かった
ありがとう

そう言っていただけることが
増えたのです。



ちょっと待って?
人と関われているじゃん!

気づきました。


人を助けたい!それだけの理由で

四柱推命と恋愛相談を合わせたら

もっと助けられると考え、
人生を歩むことになりました。


いまでは、

仕事面やチーム作り、人間関係、

教育、息子、娘との関わり方など

四柱推命を用いてアドバイスできることが
増えている状態です。

もちろんまだまだ勉強中ですが、、


私のように誰にも言えない、
言いたくない悩みあると思います。


ただ考え方や捉え方で

人生180度


変わります。


私と恩師のように、

悩んでいることに対して深掘りして

私とみなさんで一緒に解決して、

幸せに
暮らしていただきたい。


もちろん四柱推命が全てだと私は思いません。
絶対に当たる!その通りになるものでも
ありません。
あくまで解決するためのツールみたいなものです。


占いとは行き詰まった先にあるもの。
判断材料の1つを見つけてくれるもの。
だとわたくは思っております。


ですが、人間の脳みそはひとつしかありません。

キャパオーバーすることもあるでしょう。

決断を間違えることもあります。


そのための、
悩み解決するための別の脳みそだと思って
相談していただけたらと思っております。



長くなりましたが、
ヴィンの経験や成り行きについて
皆様にお伝えさせていただきました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


些細なことでも相談したい、
状況を変えたい方
少しでも応援していただける方
ぜひ、
フォローをしていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?