見出し画像

【国内ワイナリー巡り@勝沼編 Part1🍷】

皆さん、こんにちは!けいすけです!

本日は、日本ワインの本場・勝沼のワイナリーを四軒訪問しました!

本日から二日間に渡って四軒のワイナリーを紹介します!

よろしくお願いします🙇‍♂️

それでは、勝沼のワイナリー巡りスタートです!

甲府からは約30分、勝沼ぶどう郷駅で降ります。

降りた瞬間、葡萄畑が広がっており、流石、駅の名前になるだけはある、と思いました笑

↑丘の上に駅があるので、すぐ葡萄畑が見えます📷

1軒目は、GRACE WINEさんです!

こちらが、正面なのですが、レトロな雰囲気が漂っていますね😊

さて、中に入りましょう!

中もオシャレな雰囲気ですね!

実はここ、人気番組「マツコの知らない世界」で紹介されたワインを製造したワイナリーなんです!

こちらのスパークリングワインが紹介されたものです。人気のスパークリングワインで、既に完売とのことです。残念🙍‍♂️

ここでは、有料のプリペイドカードを購入して、好きなワインをテイスティングできます!

このような機械にワインが入っているので、プリペイドカードを上に差し込み、飲みたいワインを選べます。

僕は、前回ご紹介した甲州とメルロー(赤ワインの代表品種です)をいただきました!

ここで、2017グレイス甲州を購入しました!
家に帰ってからじっくり飲みたいと思います✨

2軒目は、白百合醸造さんです!

正面はマスカット・ベーリーAの葡萄の木と、白い柱が特徴です!

中は、このようにレンガ調のお部屋があります!
本当は予約制なのですが、入らせていただきました😊

前回の投稿通り、人気漫画「神の雫」、「美味しんぼ」に掲載されたこともあるワインを飲みます!

勝沼甲州2017です!
程よい酸味と、フルーティーな香りがとても印象的でした🍾

また、白百合醸造さんでは、無料で工場見学が出来ます!

↑写真は、瓶詰め作業する部屋です!他にも醸造やワインを保存するセラーも見学可能です✌️

いかがったでしょうか?

明日は、Part2ということで、日本で初めてのワイナリー、地元で長年愛されているワイナリーを紹介します!

次回もお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?