見出し画像

【国内ワイナリー巡り@勝沼編Part3🍇】

皆さん、こんにちは!けいすけです!

本日は、約2ヶ月ぶりに山梨県勝沼地区に来ています!

前回に引き続き2つのワイナリーに行ってきたので、ご紹介します!

改めてですが、僕の目的は、

・まだ知らない日本ワインを味わいたい!

・世界レベルの日本のワイナリーに行きたい!

です。

今回の旅はどのようなワインに出逢えるのでしょうか。

またまた勝沼編スタートです!

スタートはやはりこの景色から。

勝沼ぶどう郷駅は、丘の上にあるので、景色が綺麗です✨

〈Lumière Winery〉

1軒目は、Lumière Wineryさんです!

本日訪問したワイナリーは、KOJというプロジェクトに参画している場所を選んでいます。

ちなみに、KOJとは、

KOJ=Koshu of Japanの略。KOJは、『甲州ワインを世界で認められるワインへ。』をコンセプトに活動する団体。イギリスでのプロモーション活動に力を注いでいる。

です!

詳しくはこちら。

http://www.koshuofjapan.com/ja/

さて、話を戻します。

こちらがワイナリーの正面入り口で、

こちらが、裏側です!裏側もオシャレ✨

中は、ワインショップと奥にレストランが併設されています!とても綺麗な建物で、ティスティングを楽しむスペースもあります!

ティスティングは、このサーバーから購入します。
実はこのサーバー、窒素ガスにより、ワインの酸化を防いでいるので、いつでも良い状態のワインを楽しめます!

購入方法は、カード代(500円)とチャージ代(1000円)の合計1500円を支払い、1000円分のワインが楽しめます。

こんな感じのカードです!ちなみにこの1500円システムは多く見かけるので、覚えておきましょう😊

カードを入れて、ボタンを押すと、ワインがサーブされます!

(量によって料金が変わります)

ちなみに、僕が好きなワインは、

Chateau Lumière 2013!

シャトーの名が付くように文字通りフランス・ボルドーのワインを感じさせるような味わい。

あまりに力強くバランスの良いワインだったので、驚きました!!

〈蒼龍葡萄酒醸造場〉

二軒目は、蒼龍葡萄酒醸造場さんです!

こちらのワイナリーは、祝小学校や勝沼図書館の近くにあります!

それでは、中に入りましょう!

中に入ると、2人の店員さんが笑顔で迎えてくれました!
早速ティスティングへ。

なんとこちらでは、ティスティングは無料でする事が出来ます!

こちらの冷蔵庫の中にあるものは、無料なので、思わず飲み過ぎてしまいました笑

ちなみにこちらのワイナリーは、地下のカーヴに入る事が出来ます!

なかなかラベルを貼る前のワインを見ることがないので、とても新鮮でした👍

こちらでは、珍しいカップのワインを購入。
まだ飲んでいないので、帰ってからのお楽しみにします✨



いかがだったでしょうか?


明日は、超有名なワイナリー・勝沼醸造さんの代表の方にインタビューする事が出来たので、その様子をお伝えします!

次回もお楽しみに!

宿泊している甲府駅前の様子です!ワインを楽しめるお店も多くあり、オシャレです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?