見出し画像

このnoteで何を書こうか考えた時にひらめきました!YouTubeで使えそうな企画を提案しまくります。

(アイキャッチ画像:Pixabay 200degrees / 141 images)

 はじめまして。note 一記事目。

ブログ活動をしながら本を読んだりYouTubeを見て過ごしている明媚と申します。よかったらTwitterフォローしてください笑


noteって、おしゃれですよね。
いつもはWordPressでブログを書いているんですけど、また違った感じがして新鮮です。


、何を書こうか考えました。
頭を使うことはブログでしてるので、ここでは楽しいことを発信したいなと思い、自分の好きなことってなんだろうって分析してみたんですよね。


 私の場合は、暇な時にYouTubeを見ています。(みんなも見ますよね)

YouTubeって、自分が気に入った人が作ったものをみれるので、テレビや映画のように他の人が入ってきたりしなくて、完全オリジナルなので面白いんですよね。

それに、感情が豊かだったり、話しが面白かったり、芸能人もどんどん参入してきて、映画やドラマの中の人物が、一般人のように家の中でご飯を食べたり、運動をしたり、いろいろな一面を見ることができます。

趣味はなんですか?と聞かれた時に YouTubeを見ることです。って答える人も多いのではないでしょうか。


 私に何を書けるだろうかと考えました。
・専門的?
・過去の実績?
・初めて会った人に信頼させれるような証拠?

全部なかったんですよね。まだまだ活動はこれからです。


なので、すごい文章は書けませんし、面白い経験もそんなにたくさんはなかったので、すぐに話が尽きてしまいます。

そこで思いついたのが、YouTubeの企画をしまくるということです。


 これって今までの自分では思い付かなかったのでちょっと面白いと思いました。
YouTuberの人たちは動画を撮るたびに何について撮影しようかなと悩みますよね。

なら、私の考えも取り入れてくれたら、2人分の脳を使うことができますね。
今までにない考え方じゃないですか?

 動画の編集依頼はたくさんありますが、動画の企画を作ってもらう機会はそうそうないかと。

なので、私はYouTubeの企画を作りまくります。
もちろん、面白そうだなと思う企画があればどんどん使ってください。

【その際、このnoteでも広めてもらえるとさらに嬉しいです。】
もちろん、強制ではありません。


 企画を使っていただけるときに、誰でも無料で見れるnoteの場合は、誰でもそのまま動画の企画にすることができますよね。

なので、いくつかのnoteは有料にして、ご購入していただいた方のみが説明文を見ることができるようにして、特別扱いというふうにしたいと思います。
もし、興味があって、先も読んでみたいなと思うnoteがありましたら検討もお願いします。


さてさて、それでは動画の企画を考えることにしましょう。

どんなクリエイターに向けての企画かは、記事に書いたりしてあらかじめイメージを立てておきますが、全然他の人が使えそうだなと思えたら使っていただいて構いませんし、参考程度に記事を読んでいただいても構いません。

それではやってみましょう!!!
面白そうだなっと思ったら、またnote見にきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?