見出し画像

ノーマンズスカイフォトアルバム

これはNo Man's Skyという宇宙探訪面白ゲームのスクショを、保存代わりに投稿しておく記事です。

初めての星系で初めての拠点。
夜景に一目ぼれした。
ポーズ込みのスクショが撮れることに気付いてやってみるも、下手。
NPCがいることに感動して、宇宙ステーション内を撮りまくった。
今まではすっかり孤独だったから……
初めてのキャラメイク。プリセットが優秀。
初めて放棄された拠点?に侵入し、びびりまくった。怖すぎでしょ。
くつろぎ。
赤い。
岩盤が丸出しの星って、ちょっと落ち着かないけど、景色は好き。
目を引く。
壮大。
ホースシューベンドを思い出す。
輪とか他の惑星が見える空って、恐怖と感動がある。スケール感が違う。
スタコラサッサと走って行く原住民。
奇怪で不細工でかわいかった。捕まえ損ねた。悔しい。
向こう側が拠点だけど通っていいのかな~……と右往左往していた時のスクショ。
今思うと、彼らは敵ではなかったんだな。
こういう奇妙な植物、宇宙って感じがして最高~。
初めての虹!!!!!!!!!!!!!!
初めての虹で嬉しいんだけど、とんだ海洋惑星で、陸地が全然なくて心細かった。
初めての雪国。
焦土系とかに比べればずっと地球に似ていて、歩けばそのうち掘っ立て小屋が見つかりそうな気さえしてくる。
陸地のないド海洋惑星で、30分くらい同じ景色を見続けた。
強そうな海賊から逃げ込んだ先だったから空には戻れないし、でも落ち着ける陸もないし、で本当に泣いた。怖かった。
結局、小さな島が一つだけあった。
初めての海中。サブノーティカ味。
魚っぽいのは見当たらなかったが、赤い海もきれいだ。
初めての共同探検の記念撮影。
いろんな人のログが流れていくから、孤独感がなくて面白かった。
共同探検のスタート地点の星がきれいで気に入った。
ここに拠点を建てたい。
たまに轟音を立てていくこの人なんなの?怖いんですけど?
初めてのコンパニオン。騎乗。
デカすぎて視界に足しか見えない、かわいいやつ。
双子ちゃん。
和やかなお喋りの記念撮影。
初めて緑のある星を見つけた。
地球みたいで安心感がある。
緑って、いいな……
こういういかにも奇妙な景色を眺めている時、宇宙にいるんだな~という気持ちになる。
赤い。熱帯。
ずっと光の赤い星にいたら、目悪くなるのかな。
火山というものを初めて見た。青さが良い。
噴火し始めて怖かったので帰った。
洞窟は「地球にもありそう」感が強い。
ちょっと現実味を帯びた探検の気持ち。
アノマリーで見た他プレイヤー。
たぶんパーティだった。なんか、いい。
餌やりミッションを行い、糞まみれにされた。
でかい生物が餌をたかりに来ると、圧があって結構怖い。
アノマリーで他プレイヤーのコンパニオンと遊んだ。ペットってどこでも出せるんだ…。
追いかけていたら、飼い主もちょっと絡んでくれた。
最高にいいキャラメイクの他プレイヤー。
アバターデザインいいですねってチャットしようかと思った。
初めての殺害。
肉を狩るつもりでやったが、死体が横たわるとそれはそれで罪悪感がある。
星空みたいな洞窟。
地下に基地作れたらいいな~と思う。
2番目のコンパニオン。夜に光るしゃれたやつ。
浮いているので騎乗はちょっと怖いけど、本人は全然平気そうにしている。
美しい鉱石。この色味の感じ素晴らしい。
やたらでかくて怖かった原住民。テンプレ宇宙人らしい足。
なぜかペットメニューが出なくて、連れていけなかった。
鉱石だっけ、木だっけ。お気に入り。
こういうインテリアとか美術の系統って既にありそう。
初めてのブラックホール記念。
飛び込むのは緊張した。
緑の星。
緑の草原があるってだけで嬉しくなる、地球人あるあるかも。
なんか戦闘に勝った流れで艦隊?をもらった。連れ合いが増えると嬉しい。
でも広すぎて迷子になった。
左のでかいやつ、動物かと思ったら木だった。
自然物らしくない自然が広がっていた。
洞窟。何回見ても見とれてしまう。
いい感じに寂しい景色。
宇宙船がトゲトゲの変なところに引っ掛かって、無限の継続ダメージを食らいかけて焦った。
いい感じに撮る試み。こうして見ると別ゲ―みたい。
いい感じの2。
貿易ロケットを初めて作った。
傾斜に作ったらまっすぐ飛べなくて、ずっと地面に引っ掛かり続けていた。きちんと飛び立てたかは定かでない。
色彩。
こういう色って、何度見ても新鮮にきれいでいい。
次の探索はあの星にしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?